ベルメゾン 暮らしのコラム

母の日のカードにはどんなメッセージがいい?

母の日のカードにはどんなメッセージがいい?

2017.03.22

文房具・ステーショナリー

母の日のメッセージ
母の日のメッセージ

普段言えないありがとうの気持ちを、まっすぐに伝えましょう。普段言えない感謝の気持ちも、母の日だからこそきちんと伝えたいもの。プレゼントを贈る時には、メッセージカードを添えてまっすぐに心を伝えましょう。少し長めの手紙も喜ばれますよ。

母の日のカードには どんなメッセージがいい?

普段言えないありがとうの気持ちを、まっすぐに伝えましょう

母の日のメッセージ

普段言えない感謝の気持ちも、母の日だからこそきちんと伝えたいもの。 プレゼントを贈る時には、メッセージカードを添えてまっすぐに心を伝えましょう。 少し長めの手紙も喜ばれますよ。

プレゼントや花束に、心をこめたメッセージカードを。

母の日に贈るお花やプレゼントには、ぜひメッセージカードを添えて贈るようにしましょう。お気に入りのグリーティングカードを選んで、定番の言葉だけでなく趣味の話などオリジナルの一言メッセージをプラスしたら喜ばれます。

[メッセージカードの文例 ]
大好きなおかあさんへ いつもありがとう
お母さんへ 感謝の気持ちをこめて贈ります
お母さんありがとう いつまでも若く元気でいてね
Happy Mother's Day

母の日に手紙を贈る。素敵な習慣だと思いませんか?ちょっと照れ臭いけど、少し長めのお手紙を書くのはいかがでしょう。母の日だけにしかできないことだから、素直に心を伝えたいですね。

同居しているお母さんには…

日ごろ言えない感謝の気持ちをストレートに伝えるとともに、趣味の話などをまじえるのもいいでしょう。

お母さんへ
いつもありがとう。 お母さんの明るい笑顔に、元気をもらっています。 今度、一緒に旅行でも行けたらと思って 旅行バッグを選んでみました。気に入ってもらえたらいいな。 この1年の感謝をこめて。


お母さんへ
お母さんいつもありがとう! 口では恥ずかしくて言えないからカード送ります。毎日家族の面倒を見ながら仕事も頑張ってくれて感謝しています。 忙しくても明るい笑顔に家族みんな幸せを感じています。 本当にありがとう。 今度二人でゆっくり旅行でも行こう!

離れて暮らすお母さんには…

あなたの近況を伝えるようにしましょう。お子さんがいる場合は、その話を。

お母さんへ
いつも電話で、私たちのことを気遣ってくれてありがとう。 なかなか帰ることができませんが、○○も「おばあちゃんに会いたい」と言っています。 去年みんなで行った動物園が、とても楽しかったみたい。 料理が得意なお母さんに、エプロンを贈ります。 お母さんの肉じゃが、久しぶりに食べたいな。お盆には帰りますね。


お母さんへ
大好きなお母さん、ありがとう。 離れてみて、はじめてお母さんの優しさが分かりました。 子育てって本当に大変ですね。 子供を持って初めて お母さんのありがたさがわかるようになりました。 これからも頼りにしていますので、良きお手本として 私たちを温かく見守ってくださいね。 いつまでも若く美しく、そして元気でいてください。

義理のお母さんには…

お義母さんとのお付き合いの中で共通の思い出や感謝できること具体的にいれて 「お義母さん」という表現は避けて、「お母さん」や「お母さま」と書くのが自然です。 差出人の名前は、旦那様と連名で書きましょう。

お母さんへ
いつもありがとうございます。 日頃の感謝をこめて○○さんと一緒に選びました。 これからも豊かな知恵や経験と、深い優しさで 未熟な私達を導いてください。 お体に気を付けて、お元気でいらして下さい。


お母さんへ
お母さんいつも私たち2人を気にかけていただきありがとうございます。 先日一緒に行った温泉は、○○さんもとても楽しかったと言っていました。 また皆で一緒に行けるといいですね。 これからも元気でいてくださいね。

プレゼントとは別に、お祝いメールを贈るという奥の手も

携帯電話やパソコンを使っているお母さんには、プレゼントとは別にグリーティングメールを贈るという方法もあります。可愛い画像付きのメールは、意外性があって喜ばれそう。

母の日ギフト特集はこちら

この記事を気に入ったら...

TOPに戻る

暮らしのコラムTOP