ベルメゾン 暮らしのコラム

母の日プレゼントの奥の手って?

母の日プレゼントの奥の手って?

2017.03.22

カタログギフト

母の日プレゼントの奥の手って?
母の日プレゼントの奥の手って?

母の日は自由な発想で、ギフト券やドライフラワーをプレゼントしては。今年の母の日は、いつもと違った贈り物をしたい…。プレゼントに迷ったら、ギフト券やカタログギフトカタログを選ぶのもいいのではないでしょうか。

母の日は自由な発想で、ギフト券やドライフラワーをプレゼントしては?

ギフト券やカタログギフトのカタログも、母の日に意外と喜ばれそう。

母の日おすすめのカタログギフト

ギフト券にもいろんな種類があって、フラワーギフト券やグルメギフト券、エステの券などがあります。ホテルの宿泊券を贈って、両親で旅行をプレゼントというのもよさそうです。
贈られた側がカタログから好きな商品を選べる、カタログギフトカタログもあります。内祝いなどに贈ることが多いカタログギフトカタログですが、何より選ぶ楽しみがあるのが魅力。最近は好きな食べ物が選べるグルメカタログや、ヨガなどの体験型ギフトが選べるものなど、種類もどんどん増えています。母の日ギフトとしても、意外と気の利いたプレゼントになりそうですよ。

同じ花を贈るなら、実用的な消臭フラワーというのもあり!?

おしゃれな消臭フラワー

母の日に贈る花は、生花でないといけないとは限りません。生花だと楽しめる時期が短いからイヤ…という方には、ドライフラワーを贈るのもOKだと思います。香りが楽しめるポプリなら、おしゃれでインテリア性も抜群。実用性を考えると、光触媒で消臭作用のあるフェイクフラワーもお役立ちですよ。

ちょっと遊び心で、手作りのお手伝い券をプレゼントしても。

母の日お手伝い券

小さい頃、母の日に「肩たたき券」をプレゼントしたことはありませんでしたか?今年は大人になったあなたから母の日の花束と一緒に、さりげなくお母さんにお手伝い券を添えてみてはいかがでしょう。遊び心の中にも、普段できない心づかいをこめて…。
母の日ギフト特集はこちら

この記事を気に入ったら...

TOPに戻る

暮らしのコラムTOP