ベルメゾン 暮らしのコラム

バレンタインの喜ばれるプレゼント!チョコ以外なら何を贈る?

バレンタインの喜ばれるプレゼント!チョコ以外なら何を贈る?

2017.10.16

メンズファッション

バレンタインの贈り物。チョコレートももちろんいいけれど「うちの夫は甘いものが苦手」「チョコ以外のプレゼントを贈りたい」という方もいるのではないでしょうか。そこで、男性に喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介♪旦那さんはもちろん、職場の上司や義理のお父さんへ気の利いたバレンタインプレゼントをお探しの方にも。

【ファッション小物】おしゃれ好きな旦那さんへのプレゼント

夫婦だからこそのグッドチョイスを♪

旦那さんの趣味を分かっている妻だからこそプレゼントできるものと言えば、日常使いできるファッション小物類。本革財布や休日用のバッグ、ファッションのアクセントになる腕時計など「これは旦那が好きそう!でも自分では買わないかな?」というアイテムを贈ればきっと喜ばれます。
仕事用にはプレゼントの定番、ネクタイやベルトを。アウトドア派の旦那さんには、サングラスやハットなんかもオススメですよ♪

【メンズ ファッション小物】
財布バッグ腕時計ネクタイベルトサングラスハット

毎日をちょっとリッチな気分で過ごせるインポートブランド

プレゼントとして特別感を出すなら、ラグジュアリー感のあるインポートブランドからセレクトしてみては。定番のブランドからチョイスするのもいいし、知る人ぞ知る隠れた名ブランドで旦那さんにサプライズするのも楽しそう。さりげなくセンスが光る逸品を選びたいですね。

【メンズ インポートブランド】
エンポリオアルマーニグッチディーゼル全てのインポートブランド

映画・アメコミ好きの旦那さんには大人仕様のキャラクター小物♪

(C) & (TM) Lucasfilm LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スター・ウォーズやスパイダーマンなどの映画がお好きな旦那さんには、スタイリッシュにデザインされたキャラクターグッズはいかが?お家で楽しめるアイテムだけでなく、ビジネスシーンで使えるネクタイや文房具、メンズウェアやインナーウェアなどもあります♪

【キャラクターグッズ】
ディズニースター・ウォーズマーベル(スパイダーマンやアイアンマンetc.)

【キッチングッズ】料理好きな旦那さんに贈るなら♪

「いつもありがとう」の気持ちを込めて

料理が趣味の旦那さんには、ずばり調理器具がおすすめ。今注目されているブランドの調理器具やキッチン家電は、デザインがおしゃれなだけでなく機能性も充実したものが多数。夫婦2人で一緒に選ぶのも楽しそうですね。

【キッチングッズ】
キッチンブランドセレクション特集
バルミューダ野田琺瑯ル・クルーゼ

食卓を彩る和の上質な陶器・磁器を贈る

調理よりも「器(うつわ)」に興味がある方には、日本製の陶器や磁器の食器をプレゼントしてみては?美しい見た目、伝統、使い勝手の良さなど、こだわりを持つ旦那さんにもきっと満足してもらえます。また、上司や義理のお父さんなど、年上の男性への贈り物としてもおすすめです。

【日本製の食器】
日本製の陶器ブランド特集
美濃焼波佐見焼有田焼

【おいしいもの】グルメな旦那さんへ。上司や義理のお父さんにも

ごはん系グルメはハズレなし!

家族みんなで過ごす時間は、きっと旦那さんにとっての宝物。バレンタインの当日、いつもよりちょっぴり豪華なメニューでおいしいひと時を過ごしませんか♪
冷凍や個包装されたものは、単身赴任中の旦那さんへのプレゼントにもぴったりです。

【グルメギフト】
お肉海鮮うなぎ明太子干物スープストックトーキョー

「チョコ以外のスイーツ」を贈る

「チョコレートを渡すのは定番すぎてマンネリ……でもバレンタインっぽさは外したくない!」そんな方にはスイーツがイチオシ。子どもと一緒に贈る父親へのプレゼントとしてもおすすめです。お取り寄せの際にはぜひレビューもチェックしてみて。

【スイーツギフト】
和菓子洋菓子チーズケーキ

ちょっと珍しいお酒はいかが?

お酒が好き、また晩酌が日課の旦那さんへ。その人が普段飲まないようなお酒を贈ると喜ばれるはず。飲み比べセットもプレゼントならではです♪予算があるなら、お酒のためのグラスやお猪口を添えてプレゼントしてみては?

【お酒のギフト】
ビール・発泡酒(地ビール、飲み比べセットなど)日本酒(久保田、八海山、利き酒セットなど)焼酎(幻の麦焼酎「百年の孤独」「伊佐美」など)ワイン(大人買い12本セット、スパークリングなど)

【チョコレートもチェックしておく?】プレゼントに添えて……

バレンタイン=チョコレートのイメージは根強い!?

\やっぱり喜ばれます/
毎年恒例のイベント。女性は「チョコレートではありきたり?」と思っていても、男性には直球でチョコレートを贈られると嬉しい、という人は多いようです。バレンタインらしさを演出するためにも、選んだプレゼントにチョコレートを添えてみてはいかがでしょうか。職場への義理チョコのご用意もお忘れなく♪

【チョコレートのギフト】
バレンタインのプレゼントにぴったりのチョコレート

宅配で贈る時はメッセージを添えて

気持ちを伝えるバレンタインにしよう

「父親や義父に宅配で届けたいけど、そのまま送るのは味気ないなぁ」とお考えの方に。 ベルメゾンのギフトサービスなら無料でメッセージを添えられます。定型文だけでなくフリーメッセージも作成できるので、心のこもったバレンタインギフトになりますよ♪
ベルメゾンのギフトサービスについてはこちら →

この記事を気に入ったら...

TOPに戻る

暮らしのコラムTOP