ベルメゾン 暮らしのコラム

初心者必見!ヨガウェアの賢い選び方

初心者必見!ヨガウェアの賢い選び方

2017.5.17

フィットネス・ヨガウェア

リラックス効果抜群のヨガを始めたい!そんな初心者の方必見の失敗しないヨガウェアの選び方をご紹介します!

ヨガウェアを賢く選ぶ6つのポイント

まずは袖まわりとウエストをチェック!

【ポイント1】
ヨガウェアのトップスは、意外と手を上げるポーズも多いので手を上げた時の脇の開きをチェックしましょう。窮屈すぎるデザインだとストレスにつながります。また、二の腕が気になる方は長めの半袖丈タイプや、華奢見せ効果もあるフレア袖タイプなど、二の腕をカバーできるタイプもオススメですよ。

【ポイント2】
ウエスト部分はお腹まわりは締め付けすぎず、ずれにくい幅広のものがベストです。

吸汗・速乾素材を選びましょう!

【ポイント3】
汗をかいても気持ちよく動くために吸汗・速乾素材がベスト。トップスの下にはアクティブな動きにも耐えるフィット性のあるスポーツブラの着用か、ブラカップ一体型のトップスだとブラジャーのズレを防ぐことができるのでオススメです。

【ポイント4】
トップスがめくれてお腹が見えると集中力がダウン。お腹まわりがめくれない丈やデザインを選びましょう。チュニック丈だと気になる腰回りやお尻もカバーできるのでオススメですよ。

パンツは裾まわりがポイント!

【ポイント5】
足を上げるポーズや足を組むポーズも多いヨガ。パンツを選ぶポイントは、裾が邪魔にならず、めくれないデザインがオススメ。どんなポーズも決まります。下着のラインが出にくいインナーメッシュ内蔵のパンツや、ドリンクの購入にも役立つコインポケット付きのパンツなどもオススメです。

【ポイント6】
動きを妨げないストレッチ性の高いパンツを選びましょう。タテにもヨコにも伸びる4WAYストレッチ機能を持つパンツだとダイナミックなポーズもストレスなく対応できます。

エクササイズウェアブランド「bspix(ビースピックス)」

ヨガ初心者の方には、手ごろな価格で機能性も兼ね備えた、ベルメゾンのオリジナルブランド「bspix(ビースピックス)」もオススメです。
【快適に過ごせる】【スタイル良く見せる】【お洒落に隠す】【美しく見せる】【モチベーションを上げる】をコンセプトに、スポーツする時、ジムの行き帰り、お出かけなど、それぞれのシーンに合わせたデザイン性と機能性を兼ね備えた日常を快適に過ごすための、”大人のアクティブウエア”です。是非ご覧ください。

bspix特集はこちら

この記事を気に入ったら...

TOPに戻る

暮らしのコラムTOP