北欧やヨーロッパなどのスタッフブログ

北欧やヨーロッパなどユニセックスなテイストが溢れるお店などにスタッフたちが実際に自分の目で見たもの、感じたことを旅行記としてブログでご紹介。

FEELWELL STAFF BLOG

VOL10.もうすぐ出ます。

こんにちは、足立です。

先日のとおり、すでに私たち3人は2017年春号の企画に取り掛かっており、
頭の中が来年の春のことでいっぱいの状態で引き続き過ごしています。

2017年、だいぶ未来の話ですね。

ちなみにもう1ヶ月もしたら、2017年夏号に取り掛かります・・・!
この仕事をしていると年度の感覚が少しだけおかしくなってきます。
自分たちは2015年のうちに2016年のカタログの仕事のほとんどを終えているので、
今年の2016年、年が明けた際、
「今から2016年が始まるけど、2016年はもう古い感じがする」
といっていた人が社内にいました・・・。
カタログに関わっている人間は2016年はもう過ごしてしまったような気分になってしまいます。

そんなところについ先日届きました。

『ライフスタイルインテリアブック2016年夏号』!

毎回、だいぶ先の号のことで、てんやわんやしているタイミングの中、
最新号がぽんっとデスクに届きます。

大体発刊の2ヶ月くらい前にはいったん企画側の私たちの作業は終わり、
それ以降はカタログが刷り上るのを待つ時間になります。

今回も印刷待ちでいったん離れていた約2ヶ月ぶりの夏号です、
出来上がったうれしさと一緒に、
時間が空いた分(脳内も未来の号でいっぱいになっている分)、
自分たちも少しだけお客様になったような新鮮な気分で見ることができます。

さて、せっかくなのでこの夏号のフィールウェルの見所をちょっとだけ、
ご紹介したいと思います。

まだ社内の関連部署にしか配られていない、最新号です。
社外には一切でておりません。

まだ堂々と紙面をお見せ出来ないので、断片的です。
ご了承ください!
見えない部分はぜひ、カタログがお手元に届いたときに
答えあわせをしてお楽しみいただけたらと思います。

ではいきます。

はい、まずはせっかくなのでカタログの表紙から。

LB16夏号

半分しか見えませんね、このくらいの見え方で進めてまいります。
表紙に書かれている企画名は「大人の」・・・なんでしょうね、
しかもちょっと鉄骨みたいな写真が見切れていますが・・・お楽しみに!

それでは本題のFWに参ります。

デザイナー

なんだかカラフルなページですね。
事情によりぼかしていきます。
本場北欧デザイナーさんとコラボした、
とっても楽しい気分になれる夏にうれしい物が販売されています。

さて次は、

サーフボード

サーフボードを売るのでしょうか??
FREEDOMEのページです、
毎回社内でも物議をかもしながらも楽しいものをご提案するFREEDOMEです、
もしかしたら本当にサーフボードかもしれません、気になりますね。

続きまして、こちら、

便利

なんだかムラサキ色で上品です。
スッキリしたビジュアルながら、実はなかなかの優れものです。
この真ん中の線がキーになっています

まだまだご紹介したい商品は山ほどあるのですが、
今日はこのくらいで。

発刊までもう少々、楽しみにお待ちください!

それでは失礼いたします。

  • Writer: 足立 恵子(Keiko Adachi)
  • Profile: 入社後、マーケティング部の販促担当、ファブリックのバイヤーと転々と社内を異動し、2014年からLifestyle interior bookカタログのプランナーに。
    いろんなテイストのインテリアに惹かれやすいため、衝動買いを抑えるのが今の目標。

BACK NUMBER

ページTOPへ▲

FEELWELL トップへ →