北欧やヨーロッパなどのスタッフブログ

北欧やヨーロッパなどユニセックスなテイストが溢れるお店などにスタッフたちが実際に自分の目で見たもの、感じたことを旅行記としてブログでご紹介。

FEELWELL STAFF BLOG

VOL12.【北欧日記】_デンマーク編Cお土産について

皆さん、こんにちは。FEELWELL(フィールウェル)のネタ担当の井澤です。
前回のデンマーク編Aおすすめショップ編(コチラ))に続き、今回はデンマークで購入したお土産について書かせて頂きたいと思います。
今回の北欧出張、もちろん仕事ではあるのですが個人的なお土産も沢山購入させて頂きました。(おかげでお小遣い制の我が家は、後で妻から取りたてられて暫く飲みに行くことができませんでした笑)その中でお気に入りを2つ紹介させて頂きます。

●1つ目。norman copenhagenの紅茶。normann copenhagenについては、また次のブログで紹介させて貰いますね)。
別に紅茶が好きな男子ということでは無く、このパッケージに惚れて買いました。10種類くらいあったのですが、僕はクール、かつくすんだグリーンのシックさに魅かれてでアールグレイにしました。
日本に帰ってきて意気揚揚と妻に『めっちゃ格好良いパッケージの紅茶を買ってきた!飲み終わったら缶は捨てないでね!絶対に捨てないでよ!。』とドヤ顔で伝えたところ、、

『私がアールグレイ嫌いって知らなかったの?』と怒られてしまいました。。結婚して7年、妻の紅茶の好みも知らなかったとは、、と反省しています(笑)
ちなみに鎌谷は、一生懸命お茶のニオイを確かめて、家族が飲める物を選んでいました。

●2つ目。EXCELというブランドのゴールドとシルバーのグラス。
コペンハーゲンの百貨店Magasinで購入したEXCELというデンマークのブランドの金色と銀色の磁器のコップ。ステンレスやチタンでゴールド・シルバーの色のグラスはあると思います。でも、このグラスみたいに優しい質感が珍しいなと思って思わず2色購入してしまいました。
しかし、あまりに輝いているため、5歳の息子が触ろうとするので普段の食事には登場する事が無くヒッソリとキッチンの奥に封印されているのでした。。

実はデンマークでもスウェーデンでも、至る所にゴールド・シルバー・コッパー(銅色)のインテリアが売っていました。
そして宣伝をするわけでは無いのですが、sumutocoでもベルメゾンでしか購入できないゴールドのアイテムを展開してます!
その名もゴールデンキッチンシリーズ! 金色の水切りやスポンジラック、トレイなど光り輝くキッチンアイテムを集めています。FEELWELLでは無いのですが、僕が担当した企画だったので宣伝させて頂きました笑

  • Writer: 井澤 洋平(Yohei Izawa)
  • Writer: 井澤 洋平(Yohei Izawa)
    Profile: 2005年入社後、住まいと雑貨、リュクスリビング、sumutocoの雑貨開発の担当。2009年から4年間、シニア通販カタログを担当して、2013年からsumutoco、2015年秋からLifestyle interior bookのFEELWELL企画担当に。企画コンセプトは「ポジティブな違和感」。たいていのネタ的なニオイがする企画は私が担当しています。

BACK NUMBER

ページTOPへ▲

FEELWELL トップへ →