北欧やヨーロッパなどのスタッフブログ

北欧やヨーロッパなどユニセックスなテイストが溢れるお店などにスタッフたちが実際に自分の目で見たもの、感じたことを旅行記としてブログでご紹介。

FEELWELL STAFF BLOG

VOL2.こんにちは「Hej!」な気分です。

みなさん、こんにちは。
FEELWELLのネタ系企画に走りがち担当の井澤と申します。
入社11年目・カタログや部署を色々と経験しましたが、インテリアというジャンルから離れることは無くずっと仕事をしてきまして、2015年秋からFEELWELLの企画担当をさせてもらっています。これから、どんどんブログを書きますので宜しくお願いします!

私が書く記念すべき第一回目のブログは、ストックホルム、コペンハーゲン出張の直前・テンションがMAXな状態で投稿しています。

タイトルの所にスウェーデン語で「Hej!」・「こんにちは」と入れたのもそんな訳なのです。

ネットの翻訳サイトで検索して頂いて、ぜひボイス使って聞いてみてください。

真面目に発音してくれているのですが、聞きなれない言葉のせいか、何か面白くてニヤニヤしちゃうんですよね。

ちなみに、海外の言葉に無い日本語を翻訳にかけると、そのまま外国人の発音で日本語を発声してくれるんですが、それを聞くと更に面白さ倍増です。

例えば、Lifestyle interior bookでも人気の井澤担当企画「くらしのいっちょうら」の「いっちょうら」で翻訳すると。。

「イッチョラ」と、めっちゃ格好良い発音で発声してくれるので、いつか何か外国語の意味を調べる時があったら、翻訳してみてくださいませ!確実に笑って貰える自信があります!

と言うように、いつも自分の企画や商品の事を考えながら面白いネタが転がっていないか?考えている私でございます。


話を真面目な所に戻しまして。

一回目の投稿は、我が家で使っているFEELWELL商品の一部を紹介したいと思います。




どうぞ!
我が家の5歳&2歳の息子たちの部屋です。
この写真を見て、どれがFEELWELLの商品なのか?と分かった方がいたら嬉しいです!

掛け布団カバー、枕カバーはFEELWELL for FREEDOMの2015秋号に掲載の商品です。
特に子供部屋用に売っているという事では無いんですが、お父さんの趣味が色濃く反映されています笑
個人的には、FREEDOM的キッズインテリアを求めているお父さん!(もちろんお母さんも)多いのかなと思っているのですが、いかがでしょう??販売期間は2016年3月25日までなのに、気に入って貰えましたらお早めに!

もう一つは、UVカット・遮像ボイルオーダーカーテン(レインガーデン)
これは、Lifestyle interior bookでも根強い人気を誇るフィンランドを拠点とするデザインユニット、パターンベーカリーとFEELWELLのコラボで作ったカーテン・「レインガーデン」です。
個性的な柄ですが、意外とクレイジーチェックの柄と合わせても違和感ないと思うのですが。個人的には「レインガーデン」という名前、この雨を降らせている雲のデザインが某国民的有名漫画のキャラクターというか、スタンドに雰囲気が似ているなと思って、勝手に気に入っています笑

今回は我が家で使っているFEELWELLの商品を紹介させて頂きました。

「次回・初めての海外出張が北欧!トラブル続出?いや、その前にインフルエンザにかからないようにしないと編」をお届けします!TO BE CONTINUED

  • Writer: 井澤 洋平(Yohei Izawa)
  • Writer: 井澤 洋平(Yohei Izawa)
    Profile: 2005年入社後、住まいと雑貨、リュクスリビング、sumutocoの雑貨開発の担当。2009年から4年間、シニア通販カタログを担当して、2013年からsumutoco、2015年秋からLifestyle interior bookのFEELWELL企画担当に。企画コンセプトは「ポジティブな違和感」。たいていのネタ的なニオイがする企画は私が担当しています。

BACK NUMBER

ページTOPへ▲

FEELWELL トップへ →