北欧やヨーロッパなどのスタッフブログ

北欧やヨーロッパなどユニセックスなテイストが溢れるお店などにスタッフたちが実際に自分の目で見たもの、感じたことを旅行記としてブログでご紹介。

FEELWELL STAFF BLOG

VOL28.秋号発刊しました!俺のネタ企画について

皆さん、こんにちは。ついにLIFESTYLE INTERIOR BOOK秋号が発刊しました! この号から本格的に携わっているので皆さんの反応が楽しみというか、不安と言うか。。おや、今までのFEELWELLでは見ない、ややネタ的なニオイがするな。。と思ったら、それは絶対に私・井澤が担当している企画です。

と、ここまで前置きしたからには2016年秋号で一番ネタの香りが香ばしい企画を紹介させて頂きます。
カタログP70に掲載されている企画

FEELWELLが考える
会社よりも仕事がハカドル家づくりって。


はい、格好良く言うと今流行のSOHOインテリアの提案。
*SOHOとはインターネット環境を活用して、自宅や小さなスペースで仕事をする事業者。
裏の意味では、僕のように仕事が大好きすぎて、休日に家でも時間の隙を見て仕事に勤しんでしまう仕事LOVE人間の為のインテリア提案です。

その中でもオススメの商品が2つ。

一つ目は『折りたたみ間仕切りボード』です!


本当は『大人の自習室』という名前にしたかったんですが、何か夜のニオイがするので止めました笑 
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ベルメゾン発の売れ筋商品『どこでも自習室』の大人版です。

SNSでも某漫画家さんが『どこでも自習室』をご覧頂いて、自分用に欲しいと言ってくださったり、大人用の要望が多かった商品です。
外から見た時のデザインと、大人が使っても十分視線が遮る事が出来る高さ。
そして、使わない時のコンパクトさを意識して作りました。
中学生や高校生のお子様にはコチラをおすすめします!

もう一つが『デスク付きワゴン』です。

こちらの商品は、自分の部屋を持たないお父さんが家の中でノマド的に好きな場所で思う存分仕事が出来るというコンセプトで開発しました。
普段は会社のオフィスで仕事をしていても、自宅に多少の仕事の書類とかをお持ちだと思うんです。
それらを一元的に管理出来つつ、ノートPCも収納して。そして、デスクとしても使えたらと思って。
なので、天板はスライド式にしてPC作業をしやすくしました。


他にも普通のこたつだで仕事すると途中で『寝落ちしてしまうアルアル』を防ぐ、これからの寒い季節に頭寒足熱で過ごせるから,集中して勉強が出来る『布団のいらないダイニングこたつ』や今流行の座りっぱなしで腰を悪くするのを防止するスタンディングワークも出来ちゃう『キューブボックス』


など、この企画ならではの提案をしている商品が沢山ありますので是非ご覧ください。
商品一覧はコチラ

ちなみに自分で言うのもアレなのですが、このモデルさん何処となく後姿というか、髭のアンバイやメガネや髪型が僕に似ているんですよね。

鎌谷のFREEDOMでも本人にドコとなく似ているモデルが登場していたり、意図していないのですが何となく自分の企画に自分が出ているようで紙面を見る度に笑ってしまいます(笑)


という事で今回はココまで。
次回は2016年秋号デビューのデザイナーコラボ商品について書かせて頂きたいと思います。
 TO BE CONTINUED

  • Writer: 井澤 洋平(Yohei Izawa)
  • Writer: 井澤 洋平(Yohei Izawa)
    Profile: 2005年入社後、住まいと雑貨、リュクスリビング、sumutocoの雑貨開発の担当。2009年から4年間、シニア通販カタログを担当して、2013年からsumutoco、2015年秋からLifestyle interior bookのFEELWELL企画担当に。企画コンセプトは「ポジティブな違和感」。たいていのネタ的なニオイがする企画は私が担当しています。

BACK NUMBER

ページTOPへ▲

FEELWELL トップへ →