北欧やヨーロッパなどのスタッフブログ

北欧やヨーロッパなどユニセックスなテイストが溢れるお店などにスタッフたちが実際に自分の目で見たもの、感じたことを旅行記としてブログでご紹介。

FEELWELL STAFF BLOG

Vol.37 プランナーが語るページ作ってます

こんにちは。

今回はちょっと方向性を変えて、FEELWELLを超えて、FEELWELLが掲載されてるLIFESTYLE INTERIOR BOOKというカタログの視点から書いてみます。

いつもご愛読していただいてるお客様は気づかれたと思います。
この2016年秋号から、表紙をめくった次の3ページ目にありますcontentsというページが文字量増えてリニューアルしてます。
これは、このカタログのリーダーでもあります僕の発案なのですが、せっかくのこの1ページ。どうせなら、企画者としてどのような想いで考えて作ったのかをプランナー視点でコメントして、お客様に伝えようということにしました。

ルールはたった1つだけ。コピーライターの方に書いてもらうのではなく、必ず一言一句自分のことばで書くこと。

それだけです。

でないと妙に作為的になるし、そういうソウル的なものは、多少文章がヘタでも生でアナログのほうが伝わるからです。
よろしければ下記の画像をクリックしてください。デジタルカタログのそのページに飛びますので。

ライフスタイルインテリアブッククリックするとデジタルカタログにリンクします

こう見ると、プランナーそれぞれで個性が出てておもしろいです。

男子も女子も、若手もベテランも。それぞれがいいアジ出してて、個性豊かなバリエーションです。
次号もこんなカンジでコンテンツ用の原稿みんなで書いてます。よろしければ、もし誰かお気に入りのプランナーがいたら、そのプランナーの担当する企画を注目してやってください。
好みが合えば、このコンテンツページから、プランナーご指名で、その担当ページをめくるのも新たなカタログの面白い見方かもしれません。

お好みのスタイルやアイテムへの近道かも。


そんなこんなで、また次回。

ちなみに、このブログの人気コーナー「北欧日記」はコチラ

デンマーク編@>>
デンマーク編A>>
北欧ってどんなところ?>>
デンマーク編B>>
デンマーク編C>>
デンマーク編D>>
北欧と日本はなぜハマるのか>>
北欧デザイナー pattern bakeryについて前編>>
北欧デザイナー pattern bakeryについて中編>>
北欧デザイナー pattern bakeryについて後編>>
デンマーク編E>>
スウェーデン編@>>
スウェーデン編A>>スウェーデン編B>>
北欧デザイナーコラボソファができるまでのプロセスお見せします>>



FEELWELL(フィールウェル)サイトトップの「コーディネートから選ぶ」 好評です。
ぜひご覧ください。★秋号のコーディネートも追加しました★

  ↓↓↓

FEELWELLコーディネート一覧が見れるブランドサイトはこちら>>

  • 鎌谷 賢太郎
  • Writer: 鎌谷 賢太郎(Kentaro Kamatani)
    Profile: FEELWELLブランドリーダー、2003年入社。入社して以来ずっとインテリア系、ライフスタイル系のバイヤー、企画、開発を担当。インテリアコーディネーターの資格保有。バイヤー時代の代表作の速乾ふんわりタオルは今でも売上NO.1シリーズ。
    現在は、FEELWELLブランドリーダーの他に、Lifestyle interior bookカタログ全体のリーダーと、sumutocoカタログ全体のリーダーも担当。
    ダイニングテーブルに花を飾りだしました。

BACK NUMBER

ページTOPへ▲

FEELWELL トップへ →