北欧やヨーロッパなどのスタッフブログ

北欧やヨーロッパなどユニセックスなテイストが溢れるお店などにスタッフたちが実際に自分の目で見たもの、感じたことを旅行記としてブログでご紹介。

FEELWELL STAFF BLOG

Vol.38 寒くなって、今のオススメ

こんにちは、足立です。


大阪は今週、一気に冬の気温になりまして
かなり冷えこんでまいりました。

気温が下がるこの時期に
ぜひおすすめしたい商品をご提案したいと思います。


それがこちら

ミックス天板の北欧調フラットヒーターこたつミックス天板の北欧調フラットヒーターこたつ\34,900〜\38,900※2016年11月8日現在

なぜおすすめしたいか、ですが、
こちらのこたつ、見ての通り天板が
3種類の色の違う木目を組み合わせた雰囲気のあるミックス天板になっています。
こちらがポイントです。

昨年の冬のことだったのですが、
大学時代からの友人が「部屋のこたつをおしゃれにしたい」と言い、
自分でホームセンターに行き木材を買い、
自宅でブルーシートを敷いてカットした木材にオイルを塗り、
それを電動ドリルでつなげ、
味のある羽目板風のこたつ天板をDIYで完成させていました。

もともと器用な友人でしたが、
なかなかの労力で完成したと話では聞きました。
(羽目板で天板を作っているため、同じ長さの板を組み合わせるのですが、
購入した一本の木からどうやったらロスなく切り出せるかを苦心して計算していました。)

このミックス天板こたつだったら
木を切る必要も、オイルを塗る必要もありません。
友人がした苦労は味合わず、いい感じのこたつが手に入ります。

そしてヒーターが薄型なので
温かいシーズンはこたつ布団を使わずに、
リビングテーブルとして使ってもいい感じに。

こたつの天板は、つるっとした表情のものが多いですが
こちらのこたつはラフな雰囲気がありとても魅力的でしたので
おすすめさせていただきました。

これからの冬支度にいかがでしょうか?


それでは失礼いたします。

  • Writer: 足立 恵子(Keiko Adachi)
  • Writer: 足立 恵子(Keiko Adachi
    Profile: 入社後、マーケティング部の販促担当、ファブリックのバイヤーと転々と社内を異動し、2014年からLifestyle interior bookカタログのプランナーに。
    いろんなテイストのインテリアに惹かれやすいため、衝動買いを抑えるのが今の目標。

BACK NUMBER

ページTOPへ▲

FEELWELL トップへ →