マミィラク ママが開発するベビー用品

育児のお悩みを解決する本当に便利な抱っこ紐・授乳ケープ・ママバッグなどの育児グッズのリアルレポートをご紹介。

ママがマミィラクアイテムを実際に使ってみました! どんなブランド? 「楽」をコンセプトにしたベルメゾンのオリジナルブランド「マミィラク」。実際に育児を経験したママバイヤーたちのホンネとアイデアがつまった商品の紹介やお役立ち情報で、子育て中のママを応援します!

  • item 01 多機能抱っこひも
  • item 02 多機能母子手帳ケース
  • item 03 クロス抱っこひも
  • item 04 5wayマザーズバッグ
  • item 05 どこでも授乳ケープ

item 01 多機能抱っこひも

10ヵ月の男の子のママ

New!

えみさん
10ヵ月の男の子のママ

おんぶする時に怖くない

普段は某有名抱っこ紐を使っています。

1.おんぶする時に怖くない
一人ではなかなか遊んでくれずご飯の支度や掃除の時も泣いて相手してくれと騒がれることが多くなっています。そんな時はよくおんぶして家事をするのですが、これがなかなか怖いんです(^_^.)

本文を見る

ソファーに子供を寝かせてよっこらっしょっと背負うイメージです。でも少しでも動かれると初めから子供の位置調整をしなきゃいけないですし、勢いよく背負うと子供が飛んでいってしまいそうですしで、なかなかおんぶまでが大変だなと感じていました。

多機能抱っこひもだと、おんぶホルダーがあるので安心して背負えました。抱っこの時はあんまりホルダーの必要性は感じなかったのですが、おんぶだと大切ですね!
しばらくおんぶしていたら、気がついたら寝ていました。首がカクンッとなっちゃうので「スリーピングフード」が便利ですね!

2.別売りが多いショルダーカバーがセットで付いてくるのが嬉しい
ショルダーカバーは好みや抱っこ紐の色・デザインで合わせて探すとなかなか合ったものが探せなかったのですが、初めからセットだとテイストも同じだし迷わなくてすみますね。ポケットの中と同じ柄でした!ベビーって紐をなめなめしたがるのでサッと洗えるカバーは必要ですもんね。

3.外さずにまとめられるから病院の時に便利
病院へ行った時や、検診の時に便利だな!と思ったのがこの機能。受診の時は抱っこひもを外したところで置くところもないし、カバンには大きすぎて当然入らないしで、ぶらんぶらんさせて歩いちゃっていました。
ひっかっかったら危ないのですが、面倒なこともあり私と同じように、ぶら〜んとさせているママを良く見ます。

4.「チェアベルト」機能もあるので、外食に便利
もう少し大きくなったら必要だなと思っていたのがチェアベルト。外での食事の際こども椅子がないお店だと脱走するからチェアベルがないと大変だよ〜って聞いていたので、購入しなきゃと思っていました。
短い期間しか使わないのでもったいないのに〜って思っていました。荷物も増えるし、抱っこ紐一つでチェアベルトとして使用できるのはうれしい機能ですね☆

良いことばかりを書いてしまいましが、ただ一つ残念に感じたのが、畳んだ時の大きさ。多機能な面もあり、やはり大きく感じます。ママのあって欲しいっていう機能がたくさん取り入れられているなと感じました(^_-)

ママとベビーの便利グッズ先輩ママが作った育児グッズSHOPもチェック

7カ月の女の子のママ・パパ

New!

みかさん夫婦
7カ月の女の子のママ・パパ

見た目が可愛い♪

私も旦那さんも以前に購入した海外製の人気抱っこひもよりも好きで、マミィラクの抱っこひもばかり使ってます!
やっぱり日本製が1番やね〜って話してます。

本文を見る

まず見た目が可愛い♪
よだれ防止の部分ですが、以前購入した物の時は買ったけど、最初から着いてるのが良いと思いました。
あ、でもちょっとずれやすいからぴたっとくっついてくれてる方が嬉しいです。

あとは、軽いし涼しいしポケットが着いてるのもちょっしたものを入れることが出来て便利です。
以前購入したものと比べてごつくないから、足の開きも少な目なので安心です。まだおんぶはしたことないんですけど、動画みたらおんぶもやりやすそうだなと思いました。

あと、これも動画を見たんですが、新生児用も足を出す所があるから使いやすそうだと思いました(*^。^*)

ママとベビーの便利グッズ先輩ママが作った育児グッズSHOPもチェック

item 02 多機能母子手帳ケース

2歳の男の子のママ

New!

ゆきさん
2歳の男の子のママ

受付で診察券なども出しやすい!

実は母子手帳ケースを妊娠中は持っていませんでした。
ただ、子供が生まれてからは検診や予防接種がたくさんで、病院に行く機会も多くなり、母子手帳ケースを購入しました。

本文を見る

今回、カバン型のケースを初めて使ってみて、「便利かも!」と思いました。
バッグ型になっていて、中に細々したものが仕訳できるポーチが入っています。
兄弟が2人3人でも仕訳できるようにポーチは追加購入できるそうで、お名前タグがついているので誰のポーチか一目でわかります。
うちは手のかかる、いわゆるやんちゃタイプの男の子です。病院の待合室でもチャカチャカし、片時も目を離せません。

カバン型のケースは初めて使用したのですが、病院に行くだけだとこのカバン一つで済んでしまうし、受付で診察券なども出しやすい。肩紐の長さも調節できるので、斜めがけにもできました。子供と片手を繋ぎながら、診察券や保険証を出すことができました。

子供が生まれてからは、母子手帳ケースだけでなく、予防接種手帳や、予防接種の受け方のチラシ、領収証などたくさん書類が増えました。仕切りがたくさんあるので、仕訳がきちんとできます。
ずぼらな私でもどこに何があるのか認識できました(*^_^*)

ママとベビーの便利グッズ先輩ママが作った育児グッズSHOPもチェック

3歳の女の子のママ

New!

まみさん
3歳の女の子のママ

両手が使えて出し入れしやすい

実際に男の子ベビーのママであるバイヤーが、自分の体験を基に「こんなのがあったら!」という想いで開発した商品の1つなのです!

本文を見る

4人家族の病院関係はひとまとめに!
夫婦+娘2人(6歳・3歳)の4人家族の我が家。
もう予防接種に行くことはほとんどありませんが、病院に行く機会はなかなか減りません・・・。
特に私が働いているこもあり、「病院で診てもらった方がいいかな・・。」と迷いながら、 しかも診察時間ぎりぎりに駆け込むことも多々あります。

そんな時「診察券がない!」「保険証はどこ??」など、バタバタおろおろすることがしょっちゅうでした。
この商品に何が入るかと試してみたら、、、やわらかい素材とたくさんの仕切りのおかげで子供達2人分の診察券(病院ごと×2人分だからいっぱい!)、乳児医療証、保険証、おくすり手帳に母子手帳さらに大人の診察券、保険証も!(バラバラになりがちな診察券は、ファスナー付きの付属のポーチに入れました)

靴を脱がずにそのまま病院へ------
いざというときに必要なアイテムをせっかくひとまとめにできたので、帰宅後、靴を脱がなくてもそのまま病院へ迎えるようにしています。

玄関に入るとすぐにある納戸(クローゼット)があります。一度 家にあがると、自分も子供もなかなか動けず、「ま、いっか」と 思っていたらやっぱり翌日は発熱・・・。なんて失敗を、これまで繰り返してきました(汗)。
特に、寒くなる季節に向かう時期への備えとして、早め早めの対応ができるようにこの商品がきっかけで一つ工夫することが出来ました!

パパもそのまま持てる!
上で書いたように場所を決めておくと、パパ自身の通院や、子供を病院に連れて 行ってもらう際もスムーズ。
私が選んだシンプルなタイプなら、そのまま持って行ってもらえるのも手間が省けるまた、サイズもお持ちの母子手帳の大きさに合わせて3サイズからお選びいただけるんです!ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

ママとベビーの便利グッズ先輩ママが作った育児グッズSHOPもチェック

item 03 クロス抱っこひも

現在、掲載記事を準備中です。
次回更新をお待ちください。

item 04 5wayマザーズバッグ

現在、掲載記事を準備中です。
次回更新をお待ちください。

item 05 どこでも授乳ケープ

現在、掲載記事を準備中です。
次回更新をお待ちください。