[長期保管]衣類のクリーニングサービス
ご利用上の注意 ご注文の前に必ずお読みください。
以下の場合は、クリーニングができません
【お預かり出来ないもの】
皮革・毛皮(リアルファーのフードなど)・和服・ドレス・帽子・下着・寝具類・インテリア品・輸送中に型崩れの恐れがあるもの、その他特殊品。
人工皮革・ポリウレタン・合皮レザー素材・ボンディング加工品で劣化の恐れのある品物。
上記素材の部分使いの品物はクリーニング可能ですが、製造から3年以上経過の製品は、クリーニング後や保管中にひび割れや剥離を起こす可能性が有ります。予めご了承ください。
クリーニング取扱い表示が無いか、又はすべて×の品物。
破れ、虫食い、変色、日焼けなど、経時劣化が著しい品物。
濡れているもの。
ペットが使用したもの。
洗濯不可のもの、その他クリーニング会社が洗濯不可と判断したもの。
枚数が多かった場合やクリーニング出来ない品物があった場合、ご一報の上、着払いにてお戻し致します。返金や代替処理は出来ませんので、予めご了承の上、よくご確認いただき、発送ください。
仕上がり品のお届け日について
お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。
保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、希望月に随時お届け致します。
期間内であれば、事前にご連絡いただければ、お届け希望月、及び時期(上旬・中旬・下旬)の変更も可能です。
急なご返却をご希望の場合、1週間程度お日にちがかかります。お預かりしたお品物を2回以上に分けて返送する場合は、別途送料が必要ですのでご了承ください。
お届け希望月にご指定がない場合は、クリーニング会社に品物が到着後、約3週間にてお届けさせていただきます。
お支払いについて
現金振込、インターネット支払いをご希望のお客様は、「クリーニングキット」到着後、14日以内にお支払いください。
クレジットカードもご利用いただけます。
その他の注意事項
この商品は、クリーニング後のキャンセルはお受けできません。また、クリーニング後の商品を元の状態に戻すこともできません。
沖縄県および離島からのご注文はお受けできません。予めご了承ください。
クリーニングキットの有効期限:キットお届け後90日以内に衣類をお送りください。
お引越しされた場合は事前に下記【株式会社 堺十字屋】までお問い合わせをいただければ、ご指定の住所に送付させていただきます。

お問い合わせ
■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更
【株式会社 堺十字屋】
フリーダイヤル 0120-00-9219
(受付時間:10時〜17時)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

年末年始・お盆期間中は休業致します。

■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ
【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-03-1000
(受付時間:9時〜21時)

クリーニングサービスでの個人情報の取り扱いについて
クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしているクリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。

クリーニングサービス会社より、お預かりした衣類についてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について
当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。
【1】適用対象
1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。

2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷・保管中の損傷
・運送途中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)
【2】適用外のもの
1. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の着用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。

2. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
・付属品ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落破損、ベルト破損、それに類するもの、その他収縮や変形など・その他企画及び製造等に起因する事柄に類するもの


3. お客様の着用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの
・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし、飲みこぼし等及びこれらに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
・付属品ボタン・スパンコール・ビーズ等の欠落破損、ベルト破損及びこれらに類するもの・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの
【3】賠償額の範囲
1. 賠償制度事故賠償額はクリーニング事故賠償基準に基づいて行います。
(クリーニング事故賠償問題協議会策定:会長/宇野正雄早稲田大学名誉教授・学職経験者・日本弁護士連合会・消費者団体・損害保険団体・アパレル関連団体・全ク連)

2. 賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってはこの限りではありません。また、賠償額の上限については、当該商品の上限を超えることはありません。
【4】賠償条件
1. 当該商品、お届け後2週間以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください。)

2. 当社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。

3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。

4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。

5. 当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。

6. アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯表示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。

7. 会員の着用時に原因があると判明された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。
【5】免責事項
1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。

2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

3. インポート商品等の文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。

4. 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。

5. 当社にご注文用紙が届いた時点で、事故賠償基準制度に同意されたものとします。

6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的審議誠実の原則により解決を図るものとします。

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