お急ぎ便 ふとんのクリーニングサービス
ご利用上の注意 ご注文の前に必ずお読みください。
お取り扱い出来ない品物について
【以下の商品はお取り扱いできません】
低反発布団、低反発枕、無圧布団、スプリング等の金属が入っていて折りたたみ出来ないマットレス、ウレタン入りマットレス、ソバガラ、パンヤ入り枕、ノンキルト製品の羽毛布団、閉じ糸が抜けていたり、弱っている和布団、ムートンやファーなどの皮革製品を使用している布団、婚礼布団(金糸・銀糸の刺繍が入っている布団・座布団)、赤外線加工や磁気入り、備長炭入りなどの特殊加工の健康布団、側生地が破れている商品、ペットが使用した商品
クリーニング取扱い表示が無いか、又はすべて×の品物(和布団除く)
破れ、虫食い、変色、日焼けなど経時劣化が著しい品物、嘔吐物や排泄物等、著しい汚れが付着した商品
クリーニングが出来ない品物のご返却は、オペレーターよりご連絡後、ご返却させていただきますが、送料はお客様負担となります事をご了承下さい。ご返却した商品の代わりの追加は受付いたしかねますのでご了承ください。
仕上がり品のお届け日について
お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。
お客様のお荷物がクリーニング工場へ到着後、最短2営業日以内に発送させていただきます。
商品の工場への到着が午前の場合:2営業日後に発送します。
商品の工場への到着が午後の場合:3営業日後に発送します。
ご注文後キットをお送りするのに約3〜6日かかります。
お客様のご注文日からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
年末年始・お盆は2営業日以内の発送ができない場合がございます。ご了承ください。
お支払いについて
現金振込、インターネット支払いをご希望のお客様は、「クリーニングキット」をお届け後、14日以内にお支払いください。
クレジットカードもご利用いただけます。
その他の注意事項
この商品は、クリーニング後のキャンセルはお受けできません。また、クリーニング後の商品を元の状態に戻すこともできません。
沖縄県および離島よりのご注文はお受けできません。予めご了承ください。
クリーニングキットの有効期限:キットお届け後90日以内に布団をお送りください。
お引越しされた場合は事前にお問い合わせをいただければ、ご指定の住所に送付させていただきます。長期ご不在や転居などによりお届けができない場合の保管期間は、30日となります。

お問い合わせ
■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更
【有限会社ホームドライ】
フリーダイヤル 0120-64-2231
(受付時間:10時〜16時<月曜日〜金曜日(平日のみ)>)
携帯電話からのご利用は0776-64-2231(通話料はお客様負担となります。)


■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ
【ベルメゾンコールセンター】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-03-1000
(受付時間:9時〜21時)

クリーニングサービスでの個人情報の取り扱いについて
クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしているクリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。

クリーニングサービス会社より、お預かりしたふとんについてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について
弊社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。
【1】適用対象
1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。

2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷
・保管中の損傷・運送中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)
【2】適用外のもの
1. 寝装具メーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の使用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。

2. 寝装具メーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの、その他収縮や変形など
・素材などの経時劣化に類するもの・その他企画及び製造時に起因する事柄に類するもの


3. お客様の使用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし等及びこれらに類するもの
・素材などの経時劣化に類するもの
・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの
【3】賠償額の範囲
1. 本制度の賠償額の上限は以下の通りとします。
・当該事故品購入後1年未満の場合=購入金額の80%
・当該事故品購入後1年以上かつ2年未満の場合=購入金額の60%
・当該事故品購入後2年以上かつ3年未満の場合=購入金額の50%
・当該事故品購入後3年以上の場合=購入金額の30%


2. 賠償金額は、当該事故品の損害状況・市場価格等を総合的に判断し、社会通念上、妥当と判断される金額をお支払いします。
【4】賠償条件
1. 該当商品、お届け後2週間以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください)

2. 弊社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。

3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。

4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。

5. 当該損害賠償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し弊社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。

6. 寝装具メーカーの責務により取付けられた洗濯表示もしくは組織表示によってクリーニング事故が発生した場合、寝装具メーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を弊社が行うことができます。

7. お客様の使用時に原因があると判断された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。
【5】免責事項
1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。

2. 主観的価値である無形的賠償損害や精神的慰謝料には応じられません。

3. インポート商品等の異文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。

4. 弊社側に故意又は重過失があった場合には民法の規定によります。

5. 弊社にご注文用紙が届いた時点で、事故賠償制度に同意されたものとします。

6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。

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