宅配買取規約

申込前に確認する大事な内容です

ベルメゾンネットTOPベルメゾン ブランド買取サービス うるらく>宅配買取規約/個人情報の取扱いについて

宅配買取規約/個人情報の取扱い

「うるらくは株式会社千趣会と株式会社コメ兵の業務提携によるブランド買取サービスで、株式会社コメ兵の買取サービスの規約に準じます。
下記の「宅配買取規約」「個人情報の取扱いについて」に必ず同意いただきご利用ください。

宅配買取規約

株式会社コメ兵(以下「弊社」という)が提供する宅配買取サービス(以下「本サービス」という)についての利用規約を、以下の通り定めます。

第1条(目的)

ご利用者様は、本規約に従って、本サービスをご利用いただくものといたします。

第2条(買取対象品)

本サービスにて買取可能なお品物は、宝石・貴金属、時計、ブランドバッグ、衣料、きもの、カメラ、楽器、その他弊社取扱商品と同種のものといたします。

第3条(お品物の送付方法、宅配キットについて)

  1. 1.  本サービスによりお品物をご送付いただく際に、ご利用者様自身で箱などが準備できない等の場合は、「 ※宅配キット」をご利用下さい。ご希望の際は、ベルメゾンホームページ上のお申込みフォームからお申込み下さい。「宅配キット」をご自宅へ送付いたします。
    ※「宅配キット」とは梱包用の「箱」または「袋」、宅配買取申込用紙等、宅配買取に必要なアイテム一式です。
  2. 2.  ご利用者様が弊社に対してお品物を発送する際の送料は、弊社が負担いたしますので、着払いにてお送り下さい。
  3. 3.  お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包して下さい。配送中に発生した事故について、弊社は一切責任を負わないものといたします。

第4条(お品物の売買契約の成立)

  1. 1.  弊社は、ご送付いただいたお品物を査定した後、買取金額を提示いたします。弊社の提示した買取金額でご売却いただける場合は「承諾」、そうでない場合は「キャンセル」の旨をお伝え下さい。ご利用者様より「承諾」の旨、弊社が受領した時点で売買契約が成立し、お品物の所有権は、ご利用者様から弊社に移転いたします。「キャンセル」の場合は、お申込みいただいた住所に、送料弊社負担でご返送いたします。
  2. 2.  買取対象品であっても、弊社買取基準により、買取金額がつかない場合の処理方法について、宅配買取申込用紙に「返却」または「廃棄」を事前に明示していただきます。「廃棄」を選択された場合は、ご利用者様が査定結果を承諾された時点で、お品物の所有権はご利用者様から弊社に移転し、弊社の責任において処分いたします。
  3. 3.  お品物の到着日から3営業日以内に買取金額のご連絡をいたしますが、最終のご連絡から7営業日経過してもご連絡が取れない場合、またはご返答をいただけない場合は、「承諾」されたものとみなし、お支払い手続きをいたします。

第5条(買取金額の提示について)

お品物査定後の買取金額については、ひとまとめでの買取金額のご提示となり、単品ごとの買取金額についてはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

第6条(古物営業法に基づく本人確認)

古物営業法の定めにより、ご本人確認をさせていただきます。確認方法は以下のとおりです。

  1. @ 身分証明書(※)で、確認いたします。
  2. A 身分証明書に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。異なる場合は、公共料金の領収書等で住所確認をするため、そのコピーが必要です。
  3. B 金融機関の口座名義は、ご利用者様ご本人に限らせていただきます。

※ 身分証明書(生年月日・現住所記載、有効期限内のもの)
運転免許証、敬老手帳、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、健康保険証等のコピー

第7条(お取引可能年齢)

本サービスのご利用者様は20才以上の方に限ります。

第8条(お支払い)

ご利用者様が弊社の提示した買取金額を承諾された後、5営業日以内にご指定の金融機関の口座にお振込みいたします。但し、以下の場合は、お振込みが遅れたり、お振込みできない場合があります。

  1. @ 口座情報に不備がある場合。
  2. A ご指定の口座に振込手続きを行うも、何らかの事情で振込できなかった場合、ご利用者様にご連絡することがあります。ご利用者様の都合で連絡がつかない場合は「キャンセル」とみなし、お品物は着払いにて返却いたします。

第9条(振込手数料)

振込手数料は弊社が負担いたします。但し、口座情報に不備がある場合、その他ご利用者様の責によりお振込みできなかった場合は、ご利用者様に振込手数料を負担していただく場合があります。

第10条(キャンセル)

ご利用者様が弊社の提示した買取金額を承諾された後は、お品物の返却、キャンセルは一切お受けできませんので、あらかじめご了承下さい。

第11条(お品物の取扱い)

  1. 1.  お品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封いたします。その後、お品物を返却する場合でも、弊社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものといたします。
  2. 2.  お品物を返却する場合、状態・システム環境・データ等を査定前の状態へ復元することが、できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

第12条(所有権の放棄)

第4条第1項で定めるご利用者様が「キャンセル」された場合、および、第8条Aで定める「キャンセル」とみなした場合で、弊社からお品物をご返送差し上げたものの、ご利用者様のご事情により弊社に返戻された後、弊社の責に帰すことのできない理由により、ご利用者様と連絡が不通等、真に已むなしと判断した場合は、お品物が弊社に返戻された日から1 ヶ月の経過期間をもって、ご利用者様がお品物の所有権を放棄したものとみなし、お品物の所有権は弊社が取得いたします。

第13条(責任の範囲)

お品物をお預かりした後、買取査定前、または、キャンセルによる返却までに、お品物の紛失・破損等があった場合は、弊社に故意または重大な過失がある場合に限り、弊社の買取査定基準に従い、弊社における販売価格を上限として補償いたします。

第14条(個人情報の取り扱い)

個人情報の取扱いについては、弊社が定める「個人情報の取扱いについて」に準じるものといたします。詳しくは下記「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。

第15条(規約の改訂)

  1. 1.  弊社は、本規約について社会情勢の変化等に対応し、弊社が相当と認める場合は、いつでも、ご利用者様の同意を得ることなく、本規約を変更改訂できるものといたします。
  2. 2.  本規約変更改訂は、弊社ホームページ上に告知した時点で効力を生ずるものといたします。

平成21年8月7日制定実施
平成23年1月5日改定実施

コメ兵

このページの先頭へ

個人情報の取扱いについて

株式会社コメ兵では、お客様からお預かりした大切な個人情報は、下記の「コメ兵の個人情報の取扱いについて」に基づき、適切に管理します。
なお、株式会社千趣会がお客様に対して、より良いご提案、サービス向上、ベルメゾン・ポイント付与業務などを行うために、以下の個人情報を株式会社千趣会に提供させていただきます。

ご登録いただいたお客様の会員番号(会員番号が不明の場合は氏名、住所、電話番号)、買取商品情報

コメ兵の個人情報の取扱いについて

弊社は、お客様の個人情報を下記の通り取扱います。

1.個人情報の利用目的

弊社は、お客様の個人情報を次の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

  1. @ 古物営業法の定めにより、古物の取引を行う場合における記録を行うため
  2. A 弊社買取サービスを反復・継続して利用していただくため
  3. B 商品の発送、アフターサービス、新商品・サービス等のお知らせのため
  4. C 商品の修理・サイズ直し等を円滑に行うため
  5. D お客様情報の内、個人特定が不可能な属性情報を抽出集計し、統計調査をするため
  6. E 業務提携先からお客様により良いご提案・商品開発・サービス向上などを行うため

特に、本籍地等の機微な個人情報については、該当する利用目的以外で利用いたしません。

2.個人情報の第三者提供

弊社は、法令の定めおよび上記利用目的Eによる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。

3.個人情報の取扱いの委託

弊社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、情報処理会社や運送会社等にお客様の個人情報の取扱いを委託する場合があります。委託にあたっては、委託先に対して個人情報の機密保持契約を締結するなど適切な監督を行います。

4.個人情報の取得項目

弊社のサービスのご利用にあたってお客様にご記入していただく申込書等については、あらかじめ任意記載項目である旨表示を行っている箇所以外は全て必須記載項目となります。お客様は、必須記載項目についてご記入がない場合は、弊社のサービスをご利用いただけないことがあります。

(注)弊社は、防犯のために、監視カメラにより店頭の画像を録画することがあります。

5.個人情報の開示等の手続

弊社は、お客様の個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止または消去の求めについては、個人情報保護窓口または当店窓口にてお受け付けいたします。

6.個人情報に関するお問い合わせ先

個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談、苦情等につきましては、下記の窓口までお問い合わせ下さい。また、下記の認定個人情報保護団体においても、苦情を受け付けております。

【個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先】
個人情報保護窓口 /総務部
TEL:052-242-0088(10:30〜19:30、定休日:水曜日) E-mail kojinjouhou@komehyo.co.jp
【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク推進センター
個人情報保護苦情相談室 TEL:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779

平成25年8月1日

株式会社コメ兵 TEL:052-242-0088
個人情報保護管理者  管理本部長

このページの先頭へ

宅配買取のお申込みについて

KOMEHYOの「宅配買取規約」「個人情報の取扱いについて」に、必ず同意してお申し込みください。

申込方法を下記のどちらかお選びください

ベルメゾン・ポイントが買取金額の2%たまる

  • すぐに送りたい方はこちら!

    申込書を印刷

    申込書を印刷して、お品物と一緒にお手持ちの
    ダンボールで今すぐお送りいただけます!

  • or
  • 宅配キットのご利用はこちら!

    宅配キットのお申込み

    ダンボールや申込書、着払伝票をセットになった
    宅配キットを無料でお届けします。

無料査定はこちら

KOMEHYOの「宅配買取規約
個人情報の取扱いについて」に、
必ず同意してお申し込みください。

申込方法をどちらかお選びください

ベルメゾン・ポイントが買取金額の2%たまる

  • すぐに送りたい方はこちら!お手持ちのダンボールで今すぐ発送!

    申込書を印刷

  • or
  • 宅配キットのご利用はこちら!無料で宅配キットをお届け!

    宅配キットのお申込み

  • 詰めて送るだけ♪宅配買取の流れ

CONTENTS

ITEM LIST

ブランド買取サービス うるらく

ベルメゾン・ポイントがいっぱい貯まるサイト!Point PARK