ベルメゾン 暮らしのコラム

赤ちゃんもハロウィン!ベビーの簡単仮装

赤ちゃんもハロウィン!ベビーの簡単仮装

2017.09.30

ベビー服カバーオール・ロンパース

ハロウィンイメージ
ハロウィンイメージ

日本でも年々盛り上がりを見せるハロウィン。お子さまを可愛く変身させて、一緒にイベントを楽しみたい♪そんなママに、簡単で可愛い、SNS映えもするお子さま用仮装アイテムをご紹介します。

簡単に変身できる“なりきりコスチューム”が人気♪

男の子も女の子も楽しめるコーディネートはこれ!

ハロウィンが終わったら単品で普段着としても着られる☆

コスプレするとしても、子どもたちが気軽に楽しむためには着やすさ・動きやすさも考えてあげたいところ。そこでおすすめなのが、ハロウィンならではのモチーフをたっぷりあしらった“なりきりコスチューム”
ベビーにはカバーオール、女の子にはワンピース、男の子にはTシャツなんていかが?
帽子や靴下までお手頃価格で揃えられて、主役級に変身できちゃいます♪

大好きなディズニーキャラクターに変身♪あったかジャンプスーツ

ハロウィンも大好きなディズニーで☆お出かけしてもあったか

ディズニー好きなベビーやお子さまなら、ディズニーのなりきりウェアがおすすめ。とってもキュートに決まります。

お姫さまになれる!ラブリーなドレスデザイン

ハロウィンは着心地GOODなお姫さまドレスで変身♪

お姫さまに憧れる女の子には、簡単にドレスアップできるプリンセスデザインのワンピースやカバーオールを♪着心地に配慮した素材でママのお財布にもやさしいのに、華やかなチュールやレースのあしらいなどスペシャル感も満載。とびきりキュートな笑顔が飛び出すこと間違いなしです☆

アイデア勝負!?大人も子どもも楽しめるコスプレはこれ!

自由にデコレーション♪紙袋がコスプレ衣装に

絵の具やマーカー、クレヨンなどで自由にデコレーションして、オリジナルの仮装ができちゃう大きな紙袋、その名も「コスプレ紙袋(無地)」。
大人用と子ども用があるから、一緒に手作りすればパーティーの準備から楽しい時間を過ごせそうです♪スポッとかぶるだけで仮装できるので、服を着替える必要がなく、折りたたんで持ち運べる点も高ポイント。
無地タイプのほか、人気キャラクターがプリントされたタイプも。

こちらも欠かせない☆ハロウィンモチーフのパーティグッズ

手早く簡単に、お部屋をハロウィン仕様へ

時短で飾りつけできるウォールステッカーは忙しいママの味方♪

衣装を準備したら、お部屋の飾りつけも忘れずに。可愛いハロウィンアイテムを用意して雰囲気をもっと盛り上げましょう。中でも、壁に貼るだけでお部屋の印象をチェンジできるウォールステッカーはおすすめグッズのひとつ。さらに、コースターやランチョンマットを黒やオレンジ色にすれば、ハロウィンムードがグッと高まります。

お料理やお菓子もハロウィンモチーフにこだわって

クッキー型を使って簡単ハロウィンスイーツのできあがり★

お子さまも楽しめるハロウィンらしいメニューといえば、カボチャを使ったスープやグラタン。お菓子を手作りするならクッキーがおすすめです♪オーソドックスなレシピでも、ハロウィン仕様の型抜きキットがあればとってもおしゃれな仕上がりに。
毎年秋が近づくと、ハロウィン用のラッピングやデコレーショングッズがたくさん出るから、盛りつけにもぜひこだわってみて。

たくさん写真を撮って、お子さまの成長を記念に残そう

写真を撮る時には「ハロウィンっぽい演出」にこだわって

ハロウィンは、カボチャやお化けのモチーフに、ビビッドな色使いなどフォトジェニックな要素が満載。
写真を撮る時はお子さまを主役にしつつ、お部屋の飾りつけなどもしっかり写るようにすると、にぎやかな雰囲気が伝わりますよ。お部屋を少し暗くしてスポットライトを当て、ホラーっぽさを演出するのもハロウィンらしくて素敵です。
たくさん撮って、楽しい思い出をカタチに残しましょう!

この記事を気に入ったら...

TOPに戻る

暮らしのコラムTOP