通販カタログ・通信販売のベルメゾンネット

ベルメゾンご優待サービス改定のお知らせ

2024年7月よりご優待サービスが新しくなります

2024年7月5日(金)スタート ベルメゾン ご優待サービスが新しくなります!

ご優待サービスとは
1・4・7・10月の認定月に、
それぞれ過去6か月間のお買い物履歴で
ステージを算定。
ステージアップすることで
ベルメゾンでのお買い物が
どんどん便利でおトクになるサービスです。
※特典の有効期間は1年間です。

1 送料無料基準

より送料無料になりやすく

送料無料

通常送料

レギュラー

一律490円(税込)が7,990円(税込)以上無料に

ブロンズ・シルバー

5,000円(税込)以上無料が4,990円(税込)以上無料に

ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド

今まで通り 金額に関わらず無料

定期送料

レギュラー・ブロンズ・シルバー

3,000円(税込)以上無料が2,190円(税込)以上無料に

ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド

今まで通り 金額に関わらず無料

大型送料

大型送料に関する特典の変更はございません

レギュラー・ブロンズ・シルバー・ゴールド

今まで通り 1,490〜7,150円(税込) ※サイズにより異なります

プラチナ・ダイヤモンド

今まで通り 金額に関わらず無料

あわせて、通常送料、定期送料が490円(税込)→590円(税込)に変更となります。

商品送料改定のご案内

2 ステージ基準

よりステージアップしやすく

ステージ基準

ステージ算定基準

購入金額&購入回数が購入金額(税抜)のみになります

※お買い物回数による認定基準は廃止

ステージ算定基準

3 ステージ特典

新しい特典追加

ステージ特典

先行セールご案内

ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドのみ

年数回、「セール情報の先行ご案内」をメールにてお届け!
他のお客様よりも一足早く、セール商品をお買い求めいただけます。

※お得情報を見逃さないために、メールマガジンを必ず登録ください。

先行セールご案内

ポイント特典変更のお知らせ

・ステージアップポイントは4月認定まで

・ポイント還元率の変更

ポイント還元率

7月4日(木)まで
7月5日(金)から
レギュラー
1
1
ブロンズ
3
2
シルバー
5
4
ゴールド
7
6
プラチナ
10
8
ダイヤモンド
20
16
ベルメゾン メンバーズカードで
お買い物いただくと
VISA+2倍、JCB+4倍に!

ポイント還元率

VISA
JCB
レギュラー
3
5
ブロンズ
4
6
シルバー
6
8
ゴールド
8
10
プラチナ
10
12
ダイヤモンド
18
20

ベルメゾン メンバーズカード
詳細はこちら

特典一覧

変更前後を簡単に比較できます

いつから変わる?

2024年75日(金)の
ステージ認定から

(例)7月認定の場合

※注意点※
ステージ決定後のキャンセル、返品により、ステージ認定基準を下回ると、ステージアップが取り消しとなる場合があります。
7月5日前のご注文で、出荷が7月5日以降になる場合の送料とポイント発行は下記の通りです。
送料:ご注文時点でのサービス基準で判定(490円(税込)もしくは5,000円以上で送料無料)
ポイント:出荷時点でのサービス基準で判定
例)ダイヤモンドステージの場合、ご注文時点でのサービス基準では還元率20倍ですが、出荷が7月5日以降になると新基準で判定するため、実際の発行は16倍となります。

  • ・お急ぎ出荷サービスをご利用いただいても、ご注文日当日に出荷できない場合がございますので、ご注意ください。
  • ・定期お届け商品については、7月以降のお届け分から新基準を適用いたします。

※認定月・算定期間・特典有効期間
は変わりません

認定月 4(1・4・7・10月)
算定期間 認定前月末日までの過去6ヵ月間
(例:7月認定の場合は1/1~6/30)
特典有効期間 認定月の5日から1年間
(例:7月認定の場合は7/5~翌年7/4)

わたしのステージは?

現在のステージ

マイページ内の「現在ステージ」をご確認ください。

現在のステージ

7月5日(金)以降のステージ

6月30日までのお買い上げ金額(税抜)により決定いたしますので、マイページの「お買い上げ合計金額」をご確認ください。

※23年10月、24年1月4月に認定されたステージについては7月5日の改定後も1年間維持されます。

7月5日(金)以降のステージ
合計金額 7/5(金)以降のステージ
2万円未満 レギュラー会員
2万円以上 ブロンズ会員
3万円以上 シルバー会員
5万円以上 ゴールド会員
10万円以上 プラチナ会員
15万円以上 ダイヤモンド会員

事前に手続きは必要?

手続きは不要です。

過去のお買い上げ金額に応じ、
自動で変更となります。

よくあるご質問

Q.送料無料サービスの対象にならないものはありますか?
A.クール手数料、組立設置サービス利用料、お急ぎ出荷サービス利用料、代引き手数料は対象外となります。
Q.クーポンやポイントを利用した場合の送料無料条件を教えてください。
A.クーポンやポイントを利用する前の時点で送料無料条件を満たしていれば、送料は無料になります。
例)ご注文金額8,000円で500円offクーポンを利用
→クーポンご利用後のご注文金額は7,500円となりますが、ご利用前金額が送料無料条件(7,990円)を上回っているので、送料無料
Q.1日の中で、複数回注文しました。送料無料の金額条件は合算されますか?
A.同日内のご注文でも合算はされません。送料無料条件は1回のご注文毎で判定させていただきます。
Q.送料無料条件を満たしているはずだが、カートを見ると送料が請求されているように見えます。
A.ベルメゾンネットにログオンした状態で、再度ご確認ください。
ご注文商品により、冷蔵品をお送りするためのクール手数料や、組立設置サービスご利用代金が加算されます。
Q.衣料品や雑貨の他に、【予約商品】の「スニーカー」を注文しました。注文金額を合計すると送料無料条件を満たしていますが、送料が請求されています。
A.送料無料条件は「カート」毎に算定されます。詳しくはこちらをご確認ください。
Q.認定ステージの有効期間は1年間とあるが、1年経たずにステージダウンしました。なぜですか?
A.ステージアップの認定条件に含まれるご注文をお客様のご都合により返品されることで、ステージ認定条件を下回ってしまった場合、ステージダウンいたします。
Q.ステージアップ条件の「ご注文金額」の算定対象に、ベルメゾン楽天店、Yahoo!店、JREモール店(以下「外部モール」)での注文分は入りますか?
A.外部モールでのご注文分は算定対象とはなりません。
Q.算定期間に20,000円(税込)の買い物をしたが、認定月にブロンズ会員になっていなかったのはなぜですか?
A.ご注文金額の算定は「税抜」金額で行われます。