改訂履歴

2022年1月3日改訂

ご利用規約

■第1条(本規約の範囲及び変更)

本規約は、株式会社 千趣会(以下、当社という)が提供するベルメゾンネット、カタログ通販等の通信販売サービス(以下「当社サービス」という)の利用及び当社サービスの会員について規定したものです。
お客様がベルメゾンネット、電話、ハガキ、封書、FAX等を使用して当社サービスをご利用される場合は、本規約の内容にご同意の上、ご利用ください。

■第2条(ベルメゾン会員)

ベルメゾン会員(以下「会員」という)とは、本規約に同意の上会員となることを承諾し、所定の手続きを完了し、当社がベルメゾン会員番号等を発行したお客様とします。

1.ベルメゾン会員番号、お客様自身が設定したメールアドレス、パスワード

  • (1)お客様が当社サービスをご利用になる際は、当社が発行したベルメゾン会員番号、お客様自身が設定したメールアドレス・パスワードを使用してご利用ください。
  • (2)お客様自身が設定したメールアドレス・パスワード及び当社が発行したベルメゾン会員番号の使用並びに管理については、お客様の責任において行ってください。
  • (3)お客様は、ベルメゾン会員番号、お客様自身が設定したメールアドレス・パスワードを自己の責任において管理し、第三者に対してこれを譲渡・貸与・開示し、または使用させることを禁止します。
  • (4)ベルメゾン会員番号、お客様自身が設定したメールアドレス・パスワードが第三者によって不正に使用されていることにお客様が気付かれた場合には、直ちに当社へご連絡ください。

2.ダイレクトメール、Eメール

  • (1)当社は、お客様が登録された個人情報に基づき、当社または当社の提携会社等の商品及びサービス等を案内する目的で、定期または不定期にダイレクトメール、Eメール等を送信できるものとします。
  • (2)お客様がダイレクトメール、Eメール等の送信を希望しない旨を当社に通知した場合は、当社はダイレクトメール、Eメール等の送信を停止します。
  • (3)上記(2)の場合であっても、業務上必要な事項、お客様の利益のために必要な事項については、郵送、Eメールなどによりお知らせする場合があります。

3.退会

  • (1)会員は、当社が定める所定の手続きに基づいて退会することができます。
  • (2)会員を退会した場合でも、当社の業務上最低限必要な情報については削除されません。
  • (3)会員を退会した場合、理由の如何を問わず、すでに付与されたポイントを含めて特典はすべて利用できなくなります。

■第3条(当社サービスのご利用にあたり)

お客様は、本規約及び当社が定める個人情報保護方針、「ご利用ガイド」等の指示に従い当社サービスをご利用ください。

  • (1)お客様が未成年者の場合、当社サービスの利用においては親権者の承諾を必要とします。
  • (2)当社サービスは日本国内に限り提供します。
  • (3)お客様の当社でのご利用状況等に応じて、お客様のご注文限度額が設定されます。
  • (4)お客様が本規約に違反した場合または当社の会員として不適当であると当社が判断した場合は、当社は会員資格を失効させ,以後のお取引を拒絶することができます。
  • (5)当社の判断により、お客様のお支払い方法の変更(代金引換、クレジットカード等)もしくは商品お申込みのお断りまたは取消をする場合があります。
  • (6)上記に基づいて、商品のお届け予定が変更になる場合があります。

■第4条(禁止事項)

お客様が当社サービスを利用するにあたり、以下の行為を禁止します。いずれかの項目に該当した場合には,当社は会員資格を失効させる,または以後のお取引を拒絶することができます。その場合は以後のサービスのご利用ができなくなります。

  • (1)当社サービスで提供するサービス、情報、及び商品等に関する情報を、事前に当社の承諾を得ることなく営利・非営利を問わず使用する行為
  • (2)当社サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障を来す恐れのある行為
  • (3)クレジットカードを不正使用して当社サービスを利用する行為
  • (4)ベルメゾン会員番号、お客様自身が設定したメールアドレス・パスワードを不正に取得もしくは使用する行為
  • (5)他のお客様、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または迷惑、不利益もしくは損害等それらの恐れのある行為
  • (6)ベルメゾンネット等に事実に反する情報を書き込む行為
  • (7)公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • (8)当社もしくは当社サービスに関する情報、または当社サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • (9)ベルメゾンネット等に有害なコンピュータープログラム等を送信または書き込む行為
  • (10)その他、当社が当社サービスの運営上不適当と判断する行為

■第5条(個人情報の取り扱い)

当社は、お客様の個人情報を別途掲載する「個人情報保護に関する千趣会の取り組み」 に基づき、適切に取り扱います。

■第6条(ベルメゾンネットからの情報収集等)

1.アクセスログ、クッキー、携帯端末の機体識別情報

ベルメゾンネットでは最適なサービスをご提供するため、不正な利用を防止するために、アクセスログ、クッキー(cookie)情報、携帯端末の機体識別情報を使用して、アクセス履歴等に関する情報を収集しています。

(1)アクセスログ

お客様が当サイトで操作された情報の一部をアクセスログとして記録しています。サイトの利便性向上、万一問題が発生した際の原因追及、ご利用状況に関する分析などを行うことを目的として取得しています。

(2)クッキー(Cookie)

「Cookie情報」とは、お客様が当社のウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利にご利用いただくため(カートやお気に入りリストの情報を保管する機能などを提供)、お客様がご使用の端末に保存されるデータのことです。
お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、Cookieを拒否することもできますが、その場合、当サイトまたは当サイトにおけるサービスを正常にご利用頂けない場合があります。
また、当サイトに来訪された方に当社の行動ターゲティング広告が適切に配信されることを目的としてクッキー(cookie)を利用しています。本広告サービスをご希望でない場合は、お手数ですが「ご利用ガイド」に記載した手順に従い当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。

(3)Webビーコンについて

当サイトには、Webビーコン(「クリアGIF」と呼ばれることもあります。)を使用しているページがあります。Webビーコンとは、特定のページに何回のアクセスが行われたかを集計したり、Cookieへのアクセスを行うために利用される技術のことです。
当サイトの利用状況に関する統計をとり、ウェブページをはじめ、製品やサービスをより良いものに改善することを目的としてWebビーコンを使用しています。

(4)携帯端末の機体識別番号 携帯電話の機体識別番号とは、ランダムな英数字等の組み合わせにより構成された携帯端末を区別する番号で、お客様が当携帯用サイトを訪問された際のアクセス管理などを目的として使用しています。

2.JavaScriptの使用

当サイトではJavaScriptを使用しているページがあります。お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定でJavaScriptを無効にされている場合には、当サイトにおけるサービスを正常にご利用頂けない、または正しく表示されない場合があります。

■第7条(ベルメゾンネットの管理・運営)

当社は、ベルメゾンネットの稼動状態を良好に保つため、以下各号のいずれかの場合には、 会員に事前に通知を行うことなく一時的に本サービスの提供の全部または一部を停止または中止することがあります。

  • (1)本サービスの提供のためのコンピュータシステムの定期保守及び緊急保守の場合
  • (2)火災、地震、洪水、落雷、大雪、停電、天変地異等により、システムの運用が困難になった場合
  • (3)システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  • (4)行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  • (5)その他やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

■第8条(免責事項)

  • 1.当社は、お客様の登録内容に従って事務を処理することにより、免責されるものとします。
  • 2.天変地異、当社の不可避な事由等により、一時的に当社サービスが停止、中止または変更された場合、これにより会員が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、当社はいかなる責任も負いません。
  • 3.お客様が当社サービスを利用されることにより、他のお客様または第三者に対して何らかの損害等を与えた場合は、当該お客様は自己の責任と費用においてこれを解決し、当社に対して損害、損失、不利益等を一切与えないものとします。

■第9条(著作権)

当サイトに掲載される画像、デザイン等に関する著作権または商標権、その他の知的財産権は、すべて当社またはその他の著作権等正当な権利者に帰属するものであり、お客様がこれらの権利を侵害する行為を行うことを禁じます。

■第10条(規約の変更)

当社は、必要と判断した時に、お客様の承諾なしに本規約の変更ができるものとします。また、サイト上に規約の改定内容等を掲載することをもって、お客様が本規約の改定を承認したものとみなします。

■第11条(合意管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、大阪地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

■第12条(準拠法)

本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。



本規約は、2008年3月27日から適用します。


2022年1月3日改訂

改訂履歴

改訂日:2022年1月1日


≪千趣会個人情報保護方針≫

◇用語の変更及び所在地の追加


≪お客様の個人情報取り扱いについて≫

◇「1.個人情報の利用目的」を追加

◇「3.個人情報の共同利用」の共同利用先、共同利用の責任者を追加

◇「6.クレジットカード情報を含む個人情報の取り扱いについて」の情報の提供先名、保存期間を変更

◇「7. 開示対象保有個人データに関する事項」のお問合せ窓口を追加

◇「8.安全管理措置に対する事項」について追加

個人情報保護に関する千趣会の取り組み

株式会社千趣会(以下「当社」と言います)は、創業以来『企業の存在理由は社会貢献にある『この真理に忠実であることに依ってのみ会社は繁栄する』という社是のもと、お客様が安心してご利用いただける商品及びサービスの提供を行い、ひとりひとりのお客様の信頼を得る事業を展開してまいりました。
近年、情報処理技術の目覚しい発展により、大量のデータを容易に迅速に処理できるようになってまいりましたが、一方では個人データに関する漏えいなどの事件も発生し、その取り扱いについてより安全で適正な管理が必要となってまいりました。当社では、「個人情報の保護に関する法律」の施行に伴い、皆様からお預かりする個人情報の大切さをさらに認識するために、『千趣会個人情報保護方針』を策定し、より適切な管理と維持に努めます。

プライバシーマーク

当社は2006年に、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を付与され、個人情報の適切な保護体制を整備している事業者として認定されています。

【千趣会個人情報保護方針】

(1)法令・ガイドラインの順守

当社は個人情報保護に関して適用される法令、個人情報保護委員会のガイドライン及びその他のガイドラインを順守し、当社が保有する個人データの保護に努めます。

(2)個人情報の取得、利用、提供

当社は通信販売事業、法人事業などを行う事業者として、個人情報の利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、公正かつ適正な手段により適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(以下、”目的外利用”という。)を行わないとともに、目的外利用が行われないための措置を講じます。

(3)個人データの管理

当社が保有する個人データの漏えい、滅失又はき損等の防止に努め、厳正管理のもとで安全に蓄積、保管します。また、万一の発生時には速やかな是正措置を講じます。

(4)個人データの外部委託

個人データの処理を外部に委託する場合には、漏えいや目的外利用を行わないように契約を義務付け、厳重な管理、指導を行います。

(5)個人データの開示・訂正・利用停止

当社の保有する個人データについて、本人から開示・訂正・利用停止などの要求及び問い合わせ又は苦情及び相談があった場合には、適正に対応します。

(6)個人データに対する社内体制

個人データ保護のために社内体制を整備し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善を行います。

個人情報保護方針に関するお問い合わせ先
個人情報お客様相談室
●電話   0120-585-199 通話料無料
受付時間:9時~17時(月曜~金曜の平日のみ受付)
※お客様との通話は正確な内容確認の目的で録音させていただく場合がございます。
●FAX 0120-584-199 通信料無料
●メール info-protection@senshukai.co.jp
---------------------------
制定日2005年06月28日
改訂日2022年01月01日
株式会社 千趣会
大阪市北区同心1-6-23
代表取締役社長 梶原 健司
---------------------------

【お客様の個人情報取り扱いについて】

1.個人情報の利用目的

1.株式会社千趣会(以下「当社」と言います)は、お客様個人を識別する基本情報として、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報及び当社とのお取引状況などの情報を以下の目的で利用いたします。

  • ①当社 及び 当社グループ会社の商品の発送、カタログやDMの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスなどの各種情報を提供させていただくため。
  • ②当社 及び 当社グループ会社の通信販売に関する事業活動、店舗や催事・保険・クレジットカードに関するご案内、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報を提供させていただくため。
  • ③当社が適正と定めた企業のカタログ・DM・試供品・商品・サービスなどを案内させていただくため。
  • ④当社の「ベルメゾン・ポイント」などのポイント交換業務を提携企業と行うため。
  • ⑤当社関連事業における市場調査及び販売促進、商品企画のためのお客様との対応関係を排斥した統計情報(複数人の情報から共通要素に係る項目を抽出して同じ分類ごとに集計して得られる情報)作成のため。
  • ⑥当社 及び 当社グループ会社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため。
  • ⑦当社に委託された受注・出荷サービスなどを行うため。
  • ⑧お客様からのお問い合わせに対して回答を行うため。
  • ⑨当社が第三者から適正に取得した個人情報と当社が保有するお客様情報を確認し、カタログ・DM・試供品・商品・サービスなどを案内させていただくため。
  • ⑩閲覧履歴や購買履歴等を分析し、趣向に応じた商品・サービスに関する広告を配信するため。
  • ⑪GoogleやYahoo等の広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告を配信するため。
  • ⑫上記①~⑪以外の利用目的で使用する場合は個別に利用目的をお知らせします。

2.当社は、お客様のCookieを以下の目的で利用いたします。

  • ①お客様に最適なサービスをご提供するために、アクセスログ(※)やCookie(クッキー)の技術を使用して、アクセス履歴等に関する情報を収集しております。 お使いのブラウザでCookieの使用が無効になっている場合は正しくページを表示できません。
    ※アクセスログとは、ベルメゾンネットのWebページへアクセスした際の記録です。ブラウザの種類やアクセスしたページ、その日時などを記録します。これらのアクセスログは、ベルメゾンネットの最適なサービスをご提供するための保守管理で活用することがありますが、それ以外の目的で使用することはありません。
  • ②ベルメゾンネットでは、本サイトに来訪された方に、当社の行動ターゲティング広告が適切に配信されることを目的として、各社の広告サービスを利用しております。本広告サービスでは、お客様のコンピュータにCookieを記録しておりますが、当サイトで記録されたCookieは、本広告サービス提供の目的のみで使用するものであり、個人情報の収集を含めその他の目的では一切使用致しません。当該Cookieの使用に関する説明、取得される情報、及びオプトアウト(Cookieを無効化し、本広告サービスの配信を停止すること)の手続きについて、より詳しくお知りになりたい方は、各社のウェブサイト※をご確認ください。尚、Cookieの無効化後も、当サイトのサービス自体は引き続きご利用頂けます。

※現在表示されている広告を削除する場合はブラウザのcookie削除を行ってください。cookie削除後に各社のウェブページでオプトアウトの設定をお願いします。

※各社ウェブサイト https://www.bellemaison.jp/cpg/adv/gd_ryky/

2.個人情報の提供

当社及び当社グループ会社がお客様から取得させていただいた個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示などをすることはありません。

  • 1.法令などに基づく場合。
  • 2.お客様の事前の承認、同意を得た場合。
  • 3.お客様及び第三者の生命、身体、財産など公共の利益またはお客様の利益のため必要であると判断した場合。
  • 4.当社及び当社グループ会社が合併、分社化、事業譲渡により事業が継承され個人情報を引き継ぐ場合。

3.個人情報の共同利用

当社は、インターネット・電話・ハガキ・FAXなどでの各種申込み及びウェブサイト・メールなどで取得した個人情報を当社グループ会社と共同で利用させていただく場合があります。

  • 1.共同利用するお客様の個人情報の項目及び利用目的は「1.個人情報の利用目的」に準じます。
  • 2.共同利用の範囲は当社グループ会社です。
    ※当社のグループ会社は http://www.senshukai.co.jp/main/top/about/info.html をご参照ください。
  • 3.共同利用の責任者は以下のとおりです。
    責任者:株式会社千趣会
    代表取締役社長 梶原 健司
    所在地:大阪市北区同心1-6-23

4.個人情報の委託

当社及び当社グループ会社がお客様から取得させていただいた個人情報は、個人情報の保護に関する契約を締結している業務委託会社に委託することがあります。お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合を除き委託をすることはありません。

5.個人情報の開示・訂正・利用停止等

  • 1.お客様ご本人、またはご本人が認めた代理人のお申し出により、保有しているお客様の個人情報を開示いたします。 ただし、下記のいずれかに該当する場合は開示できません。
    • ①お客様及び第三者の権利利益を害するおそれがある時。
    • ②当社及び当社グループ会社の業務運営に著しい支障をきたすおそれのある時。
    • ③他の法令に違反するおそれがある時、など。
  • 2.お客様に開示した個人情報に誤りがあった場合は、速やかに訂正を行ないます。
  • 3.お客様ご本人、またはご本人が認めた代理人より、個人情報の利用停止のお申し出があった場合は、当社及び当社グループ会社での利用を速やかに中止いたします。
  • 4.お客様からの開示請求にあたり、手数料として別途実費を請求させていただく場合があります。
  • 5.お客様からの開示請求にあたり、ご本人を証明する公的な身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・住民票など)の写しが必要です。
    ※個人情報に関するご相談・開示などの手続きについては個人情報お客様相談室までお問い合わせください。

6.クレジットカード情報を含む個人情報の取り扱いについて

お客様のクレジットカード情報(カード名義・カード番号・有効期限)の利用目的、クレジットカード情報の取得者名、提供先名、保存期間は次の通りです。

  • 1.利用目的
    ご購入した商品・サービスの代金を決済するため及びお客様がクレジットカード情報を登録した時以後のご注文時に決済手段の一つとして表示するため
  • 2. 情報の取得者名
    株式会社千趣会
  • 3. 情報の提供先名
    ①クレジットカード決済代行会社
    ②クレジットカード決済時にご利用いただいた各カード会社
  • 4.保存期間
    当社ではお客様のクレジットカード情報を保管いたしません。

7. 開示対象保有個人データに関する事項

当社における保有個人データの取扱いに関するご質問や苦情に関しては下記の窓口にご連絡ください。

  • 1.お問合せ窓口
    〒530-0035 大阪市北区同心1-6-23
    株式会社千趣会 個人情報お客様相談室
    ●電話 0120-585-199 通話料無料
    受付時間:9時~17時(月曜~金曜の平日のみ受付)
    ※お客様との通話は、正確な内容確認の目的で録音させていただく場合がございます。
    ●FAX0120-584-199 通信料無料
  • 2. 個人情報保護管理者
    ・代理人 お客様相談室長
    ・連絡先 <個人情報お客様相談室>
  • 3. 全ての開示対象保有個人データの利用目的
    前項1に記載の通り(1-⑦を除く)
  • 4. 開示手続き
    前項5に記載のとおり。

8.安全管理措置に対する事項

当社は、個人データについて、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督を行います。個人データの安全管理措置に関しては、個人情報取扱関連規程において具体的に定めておりますが、その主な内容は以下のとおりです。

≪個人データの取扱いに係る規律の整備≫

当社は個人情報保護マネジメントシステムとして、個人情報保護法及び関連する法規制に準拠し、当社が取扱う個人情報の適切な保護のための個人情報保護方針、その方針に沿った個人情報保護活動の手順及び 効果的な運用方法に関する指針を定め、取扱規程を策定しています。

≪組織的安全管理措置≫

効果的な個人情報保護マネジメントシステムを実施するために運用組織を構成し、主要な業務の役割、責任及び権限を定め、安全管理措置を講ずるための組織体制を整備しています。

≪人的安全管理措置≫

個人データの適正な取扱いを維持するため、従業員への定期的な教育及び内部監査を実施しています。

≪物理的安全管理措置≫

個人データを取扱う区域において、従業者の入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。

≪技術的安全管理措置≫

個人データを取扱う情報システムを外部からの不正アクセス 及び 不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、個人データの漏洩等を防止するための措置を講じています。

9.個人情報における任意性

お客様の個人情報はお客様ご自身の意思で提供いただくようお願いいたします。ただし、ご提供いただけない情報がある場合、商品の発送、カタログやDMの送付、ポイントの付与などのサービスがご利用いただけない場合があります。