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長期保管もできます! 衣類クリーニング

安心の保管+プロの技術を徹底解明

仕上がりに差が出る!衣類のクリーニング

ここが違う! おすすめポイント!

【その1】かさばる衣類を大型バックに入れて送るだけ!

送料込の金額なので、送料を気にする必要はありません。大容量のバッグに衣類を入れたら集荷依頼をするだけ。お店まで重たい荷物を運ぶことなく、簡単にクリーニングに出すことができます。

【その2】お客様ごとに個別に手作業でクリーニング

専用バックが到着後、汚れの度合いや素材、 それぞれに合ったシミ抜き方法や仕上げ方法を選びます!1つひとつ手作業でシミ抜きも行います。

【その3】素材や形に合わせて最適な方法で仕上げ

1枚1枚アイロンによる仕上げに加え、 型くずれしない「立体静止乾燥機」「立体成型プレス機」をかけて、 まるで新品のように美しく仕上げてお届けします。

衣類クリーニング工程・プロの技術を
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長期保管 収納スペースもスッキリ

最大9ヶ月 かさばる衣類をお預かり!

選べる3コース

お届けする専用キットに入るだけOK!
(各コース上限数まで)

専用バッグサイズ:約W50×H40×50(マチ幅)cm

  • ご利用上の注意
  • ご注文の際に必ずお読みください。

高級素材対応〜カシミア・シルク・アンゴラなど〜 プレミアムコース

熟練者による入念なシミ抜きや手仕上げ

トリートメント加工 熟練者による入念な手仕上げやシミ抜き

通常サービスにはない “特別なサービス”

トリートメント加工

風合い、色調を回復させる効果がある
トリートメント加工を施します。

品質保証

ご満足いただけなければ再度クリーニングいたします。

不織布包装

通気性に優れた、
衣類に最適な素材のカバーです。

10ヵ月保管

長期保管コースより1ヶ月長く、
大切なお洋服をお預かりします。

発送日ご指定可能

通常のサービスにはない、発送日のご指定が可能です。※工場出荷日のご指定となります。
到着日のご指定はできませんので、
予めご了承ください。

ご要望カード

気になる汚れ等を事前にカードにご記入いただき、
細やかなご要望にお応えします。

  • ご利用上の注意
  • ご注文の際に必ずお読みください。

レビューで高評価です!

衣類 長期保管 Lコース

衣替えの味方 Myママさん ★★★★★

衣替え時期に悩む衣類の収納場所確保とクリーニング代節約が一気に解決すると思い、初めて利用しました。皮革・毛皮等は対象外ですが、ダウンもロングコートも1点。衣類の部品のフード、ベルトは付属品として一緒に出せます。普段利用するクリーニング店は、付属品が別の1点となり別料金で、料金比較したら相当お得との結果に!集荷・保管・仕上がり品配達まで全てが込みの料金。今後の定期的利用を考えてます。

衣類 長期保管 Lコース

かるかるさん ★★★★★

梱包バックと共に染み抜きシールが同封されていた為、香水の匂いが襟元に染みこみ、街のクリーニング店では匂いが消えなかった襟元に貼ったのですが、すっかり綺麗に。染み抜きシールを貼った場所以外も、シミのヶ所をチェックして頂いたようで、あらゆる部分が綺麗になっていました。買った時から羽毛の臭いが臭くて、あまり着ていなかったロングのダウンコートも、ダメもとで「ニオイが消えれば嬉しい」と要望覧に記入したところ、あんなに臭かった臭いが皆無☆大感動です☆梱包キットもすぐ届き、佐川の集荷も電話したらすぐに来てくれて、1週間以内にクリーニングが戻ってきました。宅配BOX引き取りOKで、カンタン便利です。綺麗に梱包され、仕事の丁寧さがわかりました。また是非利用します。

ご利用方法

お客様にご対応いただくのはブルーの枠のみ!

1.ご注文

ベルメゾンネットにてご注文ください。

2.キットのお届け

クリーニングサービスのためのキットをお届けします。
(キットの内容)
専用バッグ、お申込書、着払いの送り状、
シミシール、ファスナーロック用バンド

3.必須事項の記入

お申込書に、お客様の情報と必要事項をご記入ください。お客様控えをクリーニングが返却されるまで大切に保管して下さい。
※ご記入いただいた個人情報は、クリーニングサービスのお届けのみに使用させていただきます。

4.衣類の梱包

専用バッグにクリーニングする衣類を入れてください。
※最大枚数まで衣類が入らない場合等の追加のバッグのご希望はお受けできかねます。

5.送り状の貼付

送り状にお客様の情報を記入して、専用バッグに貼付してください。
※必ずお申込書をバッグの中に入れてください。

6.佐川急便へ電話

最寄りの佐川急便営業店に電話をして、集荷の依頼をしてください。
佐川急便営業店の検索はこちらから

7.荷物の引き渡し

集荷に伺った佐川急便のドライバーに専用バッグをお渡しください。

8.クリーニング工場に到着・
お預かりのご連絡

【長期保管・プレミアムコース】おはがきで受け取りのご連絡をさせていただきます。

9.検品

お預かりできないものやクリーニングできないものがあれば、連絡させていただきます。
※必ずお申込書をバッグの中に入れてください。

10.衣類のクリーニング

衣類が到着しましたら、クリーニング工程に移らせていただきます。

11.衣類の保管

温度・湿度管理された専用倉庫にて保管期限まで大切にお預かりします。
※長期保管コース・プレミアムコースのみ。

12.仕上げ品のお届け

【長期保管・プレミアムコース】ご指定の時期になりましたら、衣類をお届けします。
【通常便】クリーニング店に到着後1週間以内に発送致します。
※年末年始・お盆は1週間以内の発送ができない場合が
ございます。)
仕上がり品のお届け日について▼

ご注文の前に必ずお読みください。

以下の場合はお預かりできません。
【お預かり出来ないもの】
●皮革、毛皮製品、着物類、肌着・下着類
※部分的に皮が使われているものは、クリーニング表示がドライクリーニングまたは水洗いが出来る洗濯表示であればクリーニング可能です。
●毛布、布団、枕などの寝具類、帽子やドレス等、輸送中に型崩れの恐れがあるもの
●洗濯表示の付いていないもの
●濡れているもの
●ペットが使用したもの
●洗濯不可のもの、その他クリーニング会社が洗濯不可と判断したもの
【上限の枚数より衣類が多く入っていた場合】
【長期保管・プレミアムコース】
●枚数が多かった場合は連絡させていただきます。多かった分をお返しする場合は着払いでのご返送となりますので、予めご了承ください。
【通常便】
●枚数が多かった場合やクリーニング出来ない品物があった場合、ご一報の上、クリーニング後の商品と一緒にお戻し致します。返金や代替処理は出来ませんので、予めご了承ください。
お支払い方法
●現金振込、インターネット支払いをご希望のお客様は、「クリーニングキット」到着後、14日以内にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます
仕上がり品のお届けについて
【長期保管・通常便・プレミアムコース】
お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。
【長期保管・プレミアムコース】
●保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。(上旬:10日まで/中旬:20日まで/下旬:月末までにそれぞれお届け)
※上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、希望月に随時お届け致します。
※期間内であれば、事前にご連絡いただければ、お届け希望月、及び時期(プレミアムクリーニングは工場出荷日)の変更も可能です。
※プレミアムコースについては工場出荷日をご指定いただけます。(到着日のご指定ではないので、ご了承ください)
急なご返却をご希望の場合、1週間程度お日にちがかかります。お預かりしたお品物を2回以上に分けて返送する場合は、別途送料が必要ですのでご了承ください。
※お届け希望月にご指定がない場合は、クリーニング会社に品物が到着後、約3週間にてお届けさせていただきます。
【通常便】
お客様のお荷物がクリーニング店に到着後1週間以内に発送致します。
※年末年始・お盆は1週間以内の発送ができない場合がございます。ご了承ください。
※お客様からのご注文からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
※ご注文後キットをお送りするのに約3〜6日かかります。
その他注意事項
●この商品は、クリーニング後のキャンセルはお受けできません。また、クリーニング後の商品を元の状態に戻すこともできません。
●沖縄県および離島からのご注文はお受けできません。予めご了承ください。
●クリーニングキットの有効期限:キットお届け後90日以内に衣類をお送りください。
●お引越しされた場合は事前に下記[株式会社 堺十字屋]までお問い合わせをいただければ、ご指定の住所に送付させていただきます。
●お客様都合での長期不在、転居(いずれも連絡なし)の場合は着払いでの発送になります。
●各コースで定めている最大着数分の衣類が入らない場合でも、追加のバッグのご希望はお受けできかねますので、予めご了承ください。
 (各コースの着数は必ずクリーニングできる着数ではなく、 最大の着数になります)
お問合せ
■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ
【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-11-1000(受付時間:9時〜21時)
携帯電話・PHSからは、0570-08-1000(受付時間:9時〜21時)
※通話料はお客様負担です。
※一部のIP電話からはご利用になれません。
■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更
【株式会社 堺十字屋】
フリーダイヤル 0120-00-9219(受付時間:10時〜17時 月〜土 日曜休業)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※年末年始・お盆期間中は休業致します。
個人情報の取り扱いについて
クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしているクリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。

クリーニングサービス会社より、お預かりした衣類についてお客様にご連絡させていただく場合があります。
賠償基準制度について

当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。
【1】適用対象
1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。
2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷・保管中の損傷
・運送途中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)

【2】適用外のもの
1. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の着用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。
2. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
・付属品ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落破損、ベルト破損、それに類するもの、その他収縮や変形など・その他企画及び製造等に起因する事柄に類するもの
3. お客様の着用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの
・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし、飲みこぼし等及びこれらに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
・付属品ボタン・スパンコール・ビーズ等の欠落破損、ベルト破損及びこれらに類するもの・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの

【3】賠償額の範囲
1. 賠償制度事故賠償額はクリーニング事故賠償基準に基づいて行います。
(クリーニング事故賠償問題協議会策定:会長/宇野正雄早稲田大学名誉教授・学職経験者・日本弁護士連合会・消費者団体・損害保険団体・アパレル関連団体・全ク連)

2. 賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってはこの限りではありません。また、賠償額の上限については、当該商品の上限を超えることはありません。

【4】賠償条件
1. 当該商品、お届け後2週間以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください。)

2. 当社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。

3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。

4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。

5. 当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。

6. アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯表示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。

7. 会員の着用時に原因があると判明された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

【5】免責事項
1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。

2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

3. インポート商品等の文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。

4. 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。

5. 当社にご注文用紙が届いた時点で、事故賠償基準制度に同意されたものとします。

6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的審議誠実の原則により解決を図るものとします。

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