


- 売るために必要なものは?
- お品物と一緒に買取申込書と身分証明書のコピーが必要です。
下記に記載しております身分証明が可能な証明書のコピーをご準備ください。
【使用可能な身分証明書の例】
運転免許証、外国人登録証明書、敬老手帳、健康保険証、パスポート(日本政府発行のものに限ります)住民基本台帳カードその他身分の確認可能な証明書
- 以前にもKOMEHYOに売ったことがありますが、また身分証明書は必要ですか?
- 必要です。古物法の定めにより、毎回必要ですので、ご注意ください。
- 有効期限が切れた身分証明書でも良いですか?
- 有効期限切れの身分証明書はご利用いただけません。
- 今住んでいる住所と身分証明書に記載された住所が異なりますが、良いですか?
- 現住所の記載された身分証明書が必要です。
ただし、ご本人様宛の公共料金の領収書など、現住所が確認できるもののコピーを同封していただければ、現住所の記載されていない身分証明書でもご利用いただけます。
- 梱包材はどんなものでも良いのですか?
- 宅配キットをお申し込みいただければ、ダンボールを無料でお届けいたします。
お客様ご自身でご用意される場合は、ダンボール等の潰れにくい物をご用意ください。
- 宅配キットの梱包材の大きさってどれくらい?
- ・箱(小)
20x27x13cm
(宝石・時計の場合はこちら)
・箱(中)
35x52x29cm
(バッグ、衣料の場合はこちら)
・箱(大)
50x50x50cm
(多数のバッグ、衣料の場合はこちら)
- 身分証明書とは?
- 下記に記載している身分証明が可能な証明書のコピーをご準備ください。
【使用可能な身分証明書の例】
運転免許証、外国人登録証明書、敬老手帳、健康保険証、パスポート(日本政府発行のものに限ります)住民基本台帳カードその他身分の確認可能な証明書
このページの先頭へ

- 金額に納得できなかった場合、品物は返してもらえますか?また、その場合費用はかかりますか?
- もちろんお品物はお返しさせていただきますので、ご安心ください。返送料もかかりません!
- 買取金額の明細は、教えてもらえますか?
- 衣料品を除き、1点ずつ査定させていただいています。
衣料品(高額ブランド品は除く)、靴などは買取金額をまとめてお答えしております。
- 買い取ってもらうのに手数料はかかりますか?
- 手数料は一切かかりません。キャンセル時の返送料など、すべて無料です。
- 本物か偽物か、鑑定してもらえますか?
- 真贋の鑑定は行っておりません。
あくまで、KOMEHYOで取扱いできるかの判断で査定いたします。
- 買取金額の振り込みはいつごろになりますか?
- お品物到着後、最短で2日後の振り込みとなります。
※お振り込み前にお客様のご住所確認(日本郵政簡易書留サービスにて)が必要となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- キャンセル後、何日で戻ってきますか?
- 運送事情等に影響することもありますが、概ね3日〜5日程でご返送させていただきます。
- 買い取り後のキャンセルはできますか?
- 買い取り後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
- 振込先を別名義にすることはできますか?
- 出来ません。身分証確認のもとお申込みいただいたお客様と同一ご名義のみ振込が有効となります。
このページの先頭へ

- 取扱ブランドに記載のないブランドは買い取りしていないのですか?
- 宝石・貴金属はノーブランドであっても買い取り可能です。その他の品目でも、取扱ブランドに記載のないブランドも買い取り可能な場合がございます。
- 壊れていても大丈夫ですか?
- 貴金属は切れている物でも買い取り可能です。
その他のお品物は原則的に壊れている場合は買い取りできません。
- 箱がなくてもいいですか?
- 一部ですが、箱がないと買い取りできない物もございます。
- 古くてもいいですか?
- 年数が経過している物は(ご使用になっていなくても)、買い取り対象外となったり、あるいは買取価格に大きく影響する場合があります。
- 子供服は買い取りできますか?
- 子供服、ベビー服とも取り扱っています。
- 1回に何点まで買い取ってもらえますか
- 何点でも構いません。
- ノーブランドの洋服も買い取りしてくれますか?
- ノーブランド、ファストファッションブランドの洋服は取り扱っておりません。
このページの先頭へ

- ベルメゾン・ポイントはいつ付きますか?
- 買い取り成約後、翌月までにポイントを付与いたします。付与後はご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
- 宅配キットは申し込みからどのぐらいで届きますか?
- お申込みから、3日〜5日程度でお届けいたします。
- 返品商品と一緒に買取商品を送っていいですか?
- 返品先と買取商品の発送先が異なるため、いっしょに送って頂いても対応はできかねます。
ご了承ください。
- インテリア、雑貨等は買い取ってもらえますか?
- できません。取り扱い品目に記載している品目のみになります。
- 買取IDNo.とは何ですか?
- KOMEHYOが管理する顧客管理ナンバーです。ご本人様確認に必要になる場合がございます。
- 代理での買取申込はできますか
- ご本人様からのお申込みしかお受けできません。
- KOMEHYOポイントは付きますか?
- 付きません。ご了承ください。
- KOMEHYOの買取センターに持っていってもベルメゾン・ポイントは付きますか?
- 付きません。ご了承ください。
このページの先頭へ