URURAKU ブランド買取サービス うるらく

宅配買取規約/個人情報の取扱いについて

「うるらくは株式会社千趣会と株式会社KOMEHYOの業務提携によるブランド買取サービスで、株式会社KOMEHYOの買取サービスの規約に準じます。 下記の「宅配買取規約」「個人情報の取扱いについて」に必ず同意いただきご利用ください。

宅配買取規約

株式会社KOMEHYO(以下「弊社」という)が提供する宅配買取サービス(以下「本サービス」という)についての利用規約を、以下の通り定めます。

第1条(目的)

ご利用者様は、本規約に従って、本サービスをご利用いただくものといたします。

第2条(買取対象品)

本サービスにて買取可能なお品物は、宝石・貴金属、時計、ブランドバッグ、衣料、きもの、カメラ、楽器、その他弊社取扱商品と同種のものといたします。

第3条(お品物の送付方法、宅配キットについて)
  1. 1. 本サービスによりお品物をご送付いただく際 に、ご利用者様自身で箱などが準備できない等の場合は、「※宅配キット」をご利用ください。ご希望の際は、お申込みフォームからお申込みください。「宅配キット」をご自宅へ送付いたします。 ※「宅配キット」とは梱包用の「箱」、宅配買取申込用紙等、宅配買取に必要なアイテム一式です。
  2. 2. 送料は、弊社が負担いたしますので、着払いにてお送りください。
  3. 3. お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包してください。配送中に発生した事故について、弊社は一切責任を負わないものといたします。
第4条(お品物の売買契約の成立)
  1. 1. 弊社は、ご送付いただいたお品物を査定した後、買取金額を提示いたします。弊社の提示した買取金額でご売却いただける場合は「買取」、そうでない場合は「返却」の旨をお伝えください。ご利用者様より「承諾」の旨、弊社が受領した時点で売買契約が成立し、お品物の所有権は、ご利用者様から弊社に移転いたします。「返却」の場合は、お申込みいただいた住所に、送料弊社負担でご返送いたします。
  2. 2. 買取対象品であっても、弊社買取基準により、買取金額がつかない場合の処理方法について、宅配買取申込用紙に「返却」または「引取」を事前に明示していただきます。「引取」を選択された場合は、ご利用者様が査定結果を承諾された時点で、お品物の所有権はご利用者様から弊社に移転し、弊社の責任において処分いたします。
  3. 3. 買取対象外のお品物については、ご返却時の送料、あるいは、引取の場合の処分費用をいただく場合があります。
  4. 4. お品物の受付日から3営業日以内に買取金額をご連絡いたしますが、繁忙時期においてはこの限りではありません。
  5. 5. 最終のご連絡から7営業日経過してもご連絡が取れない場合、または、ご返答をいただけない場合は、「承諾」されたものとみなし、お支払い手続きをいたします。
  6. 6. 不正品の疑いがあると判断された場合、売買契約成立の前後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告するとともに法的対応をとらせていただく場合があります。
第5条(買取金額の提示について)

お品物査定後の買取金額については原則として、衣類及び関連アイテムは、おまとめでの買取金額の提示となり、単品ごとの買取金額についてはお答えできない場合があります。なお、おまとめで金額提示したお品物はその単位で買取、または、返却が選択できるものとし、その一部を買取、または返却することはできません。

第6条(古物営業法に基づく本人確認)

古物営業法の定めにより、ご本人確認をさせていただきます。確認方法は以下のとおりです。

  1. 1. 身分証明書(※)で、確認いたします。
  2. 2. 身分証明書に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。異なる場合は、公共料金の領収書等で住所確認をするため、そのコピーが必要です。
  3. 3. 金融機関の口座名義は、ご利用者様ご本人(現在の氏名)に限らせていただきます。
  4. 4. 買取代金の支払いが一万円以上の場合で、その初回のお取引、もしくは、前回お取引から住所変更があった後のお取引については、お支払いの前に簡易書留の送受による確認手続きが必要な場合があります。

※ 身分証明書(生年月日・現住所記載、有効期限内のもの)運転免許証、敬老手帳、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、健康保険証等のコピー

第7条(お取引可能年齢)

本サービスのご利用者様は20才以上の方に限ります。

第8条(お支払い)

ご利用者様が弊社の提示した買取金額を承諾された後、5営業日以内にご指定の金融機関の口座にお振込みいたします。但し、以下の場合は、お振込みが遅れたり、お振込みできない場合があります。

  1. 1. 口座情報に不備がある場合。
  2. 2. ご指定の口座に振込手続きを行うも、何らかの事情で振込できなかった場合。
  3. 3. ご利用者様と口座名義の一致が確認できない場合で、かつ、別途、同一人であることの証明書の提示がない場合。
第9条(振込手数料)

買取代金お支払いの際の振込手数料は当社が負担いたします。但し、口座情報に不備がある場合等、その他ご利用者様の責により振込できなかった場合、再びお支払いする際の振込手数料は、ご利用者様に負担していただく場合があります。

第10条(キャンセル)
  1. 1. ご利用者様が当社の提示した買取金額を承諾された後は、理由の如何にかかわらず、お品物の返却、本サービスの当該利用のキャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承ください。
  2. 2. お品物をご送付いただいた後、ご利用者様の都合で連絡がつかず、お取引に関して、ご意思の確認ができない場合や買取、返却、お支払い等の確定ができない場合は、本サービスの利用をキャンセルされたものとみなし、お品物は着払いにて返却いたします。
  3. 3. お品物を返却する場合、状態・システム環境・データ等を査定前の状態へ復元することができない場合がありますので、予めご了承ください。
第11条(返却について)
  1. 1. 当社が、ご利用者様へ、お品物を返送したもののお受取りされず、当社にお品物が戻った後の再返送については、理由にかかわらず、再返送にかかる費用の一切は、ご利用者様のご負担といたします。
  2. 2. お品物が当社に到着した後、ご利用者様の一方的な理由により、ご返送する場合は、その返送料はご利用者様の負担といたします。
第12条(お品物の取扱い)
  1. 1. お品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封いたします。その後、お品物を返却する場合でも、弊社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものといたします。
  2. 2. お品物を返却する場合、状態・システム環境・データ等を査定前の状態へ復元することができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
第13条(所有権の放棄)

ご利用者様が第4条1項で定める「返却」をご選択された場合、および、第10条2項で定める「キャンセル」とみなした場合で、弊社からお品物をご返送差し上げたものの、ご利用者様のご事情により弊社に返戻された後、弊社の責に帰すことのできない理由により、ご利用者様と連絡が不通等、真に已むなしと判断した場合は、お品物が弊社に返戻された日から1 ヶ月の経過期間をもって、ご利用者様がお品物の所有権を放棄したものとみなし、お品物の所有権は弊社が取得いたします。

第14条(禁止事項)
  1. 1. ご利用の際に虚偽の内容を申請する行為
  2. 2. 第三者になりすまして本サービスを利用する行為
  3. 3. 本サービスの運営を妨げたり、本サービスに支障をきたしたりする行為、またその恐れのある行為
  4. 4. 他のご利用者様への迷惑となる行為
  5. 5. 法令に違反する行為
  6. 6. 上記各号に準ずる行為、およびその恐れのある行為
  7. 7. その他、当社が不適当と判断する行為
第15条(責任の範囲)
  1. 1. お品物をお預かり中に、お品物の紛失・破損等があった場合は、当社に故意または重大な過失がある場合に限り、当社の買取査定基準に従い、当社における販売価格を上限として補償いたします。
  2. 2. 商品の価値に直接係わらないと当社が判断する付属品(値札、レシート、ハンガー、紙袋等その他一切の付属品)および、お品物の中に混入する物品・金銭等に関しましては一切責任を負いません。
第16条(個人情報の取り扱い)

個人情報の取扱いについては、弊社が定める「個人情報の取扱いについて」に準じるものといたします。詳しくは下記「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。

第17条(規約の改訂)
  1. 1. 弊社は、本規約について社会情勢の変化等に対応し、弊社が相当と認める場合は、いつでも、ご利用者様の同意を得ることなく、本規約を変更改訂できるものといたします。
  2. 2. 本規約変更改訂は、弊社ホームページ上に告知した時点で効力を生ずるものといたします。

平成21年8月7日制定実施 平成31年3月1日改定実施

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個人情報の取扱いについて

株式会社KOMEHYOでは、お客様からお預かりした大切な個人情報は、下記の「KOMEHYOの個人情報の取扱いについて」に基づき、適切に管理します。
なお、株式会社千趣会がお客様に対して、より良いご提案、サービス向上、ベルメゾン・ポイント付与業務などを行うために、以下の個人情報を株式会社千趣会に提供させていただきます。
ご登録いただいたお客様の会員番号(会員番号が不明の場合は氏名、住所、電話番号)、買取商品情報

KOMEHYOの個人情報の取扱いについて

弊社は、お客様の個人情報を下記の通り取扱います。

1.個人情報の利用目的

弊社は、お客様の個人情報を次の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

  1. 1. 古物営業法の定めにより、古物の取引を行う場合における記録を行うため
  2. 2. 弊社買取サービスを反復・継続して利用していただくため
  3. 3. 商品の発送、アフターサービス、新商品・サービス等のお知らせのため
  4. 4. 同種の物品の査定において参考とさせていただくため
  5. 5. お客様情報の内、個人特定が不可能な属性情報を抽出集計し、統計調査をするため
  6. 6. 業務提携先からお客様により良いご提案・商品開発・サービス向上などを行うため
2.個人情報の第三者提供

弊社は、法令の定めおよび上記利用目的Eによる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。

3.個人情報の取扱いの委託

弊社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、情報処理会社や運送会社等にお客様の個人情報の取扱いを委託する場合があります。委託にあたっては、委託先に対して個人情報の機密保持契約を締結するなど適切な監督を行います。

4.個人情報の取得項目

弊社のサービスのご利用にあたってお客様にご記入していただく申込書等については、あらかじめ任意記載項目である旨表示を行っている箇所以外は全て必須記載項目となります。お客様は、必須記載項目についてご記入がない場合は、弊社のサービスをご利用いただけないことがあります。

5.個人情報の開示等の手続

弊社は、お客様の個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止または消去のご請求については、個人情報保護窓口または当店窓口にてお受け付けいたします。いずれのご請求についても、身分証明書のご提示が必要です。また、開示にあたっては、開示手数料が必要となります。なお、法令等の定めによりご請求に応じられない場合もございます。

6.個人情報に関するお問い合わせ先

個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談、苦情等につきましては、下記の窓口までお問い合わせください。また、下記の認定個人情報保護団体においても、苦情を受け付けております。

【 個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先 】
個人情報保護窓口 /総務部
TEL:052-242-0088
(10:30〜19:30、定休日:第一・第三水曜日)
E-mail kojinjouhou@komehyo.co.jp
【認定個人情報保護団体の
名称及び苦情の解決の申し出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク推進センター
個人情報保護苦情相談室
TEL:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779

平成31年3月1日
株式会社KOMEHYO TEL:052-242-0088
個人情報保護管理者  管理本部長

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