よくあるご質問(FAQ)
ベルメゾン カタログプラスアプリに関してのよくあるご質問についてお答えいたしております。
何度もログオンしないといけない
WebView(ベルメゾンネット)でログオンをすると、何度もログオンが必要となります。
アプリの設定画面からログオンを先にすることで解決できます。
撮影したページがうまく検索されない
照合がうまくいくには下記方法をお試しください。
- 明るい部屋で撮影する
- 1ページ全体が写るように撮影する
こんな写真は照合結果が悪くなります
- ページ以外のものが写りこんでいる
- ページの一部しか写っていない
- 暗い部屋で撮影する
撮影した写真を再度検索したい
設定画面で「このアプリで撮影した写真を残す」をオンにしてください。iOS/Android標準の写真ライブラリに保存されます
撮影したページの商品が表示されない
撮影したページは合っているが、商品が出てこない場合は、申し訳ありませんがその商品は在庫が無い状態です。
検索したページ全部の商品が出ない場合は、すべて在庫が無いか、商品が存在しないページになります。
商品として検索されるものは、検索したページ内に注文番号が記載されている商品のみになります。
正しく撮影しても、異なるページが表示される
撮影したページと異なるページが表示される場合は、再度撮影していただくか、ページ下のカタログページ一覧から商品が見たいページ番号を入力してください
カタログの種類によっては、ページ番号が異なる場合があります
プッシュ通知が届かない・届く内容を変更したい
プッシュ通知を届く様にするにはOSの通知をONにするのと、アプリの通知をONにする必要があります。
よくあるご質問で解決できない問題がありましたらこちらからお問い合わせください