logo
カタログプラスページへ戻る

よくあるご質問(FAQ)

ベルメゾン カタログプラスアプリに関してのよくあるご質問についてお答えいたしております。

Q何度もログオンしないといけない
Q何度もログオンしないといけない

A

WebView(ベルメゾンネット)でログオンをすると、何度もログオンが必要となります。
アプリの設定画面からログオンを先にすることで解決できます。

Q撮影したページがうまく検索されない
Q撮影したページがうまく検索されない

A

照合がうまくいくには下記方法をお試しください。

  • 明るい部屋で撮影する
  • 1ページ全体が写るように撮影する

こんな写真は照合結果が悪くなります

  • ページ以外のものが写りこんでいる
  • ページの一部しか写っていない
  • 暗い部屋で撮影する
Q撮影した写真を再度検索したい
Q撮影した写真を再度検索したい

A

設定画面で「このアプリで撮影した写真を残す」をオンにしてください。iOS/Android標準の写真ライブラリに保存されます

Q撮影したページの商品が表示されない
Q撮影したページの商品が表示されない

A

撮影したページは合っているが、商品が出てこない場合は、申し訳ありませんがその商品は在庫が無い状態です。

検索したページ全部の商品が出ない場合は、すべて在庫が無いか、商品が存在しないページになります。

商品として検索されるものは、検索したページ内に注文番号が記載されている商品のみになります。

よくあるご質問で解決できない問題がありましたらこちらからお問い合わせください

アプリに関するお問い合わせ