• ▼衣類
  • ▼布団
  • ▼靴・ブーツ

衣類 ご注文の前に必ずお読みください。

以下の場合はお預かりできません。

【お預かり出来ないもの】

クリーニングできないもの
  • ●乾いていない衣類(カビや臭いの付くおそれのあるもの)
  • ●洗濯表示の付いていないもの
  • ●輸送中に型崩れの恐れがあるもの
  • ●ペットが使用したもの
  • ●外国製表示のみのもの
  • ●オイルコーティング、ゴム引き製品(マッキントッシュ等)
  • ●洗濯不可のもの、その他クリーニング会社が洗濯不可と判断したもの
注意が必要なもの
  • ※留め具の一部に使用されたダッフルコートも含む
  • 合皮(合成皮革)・ポリウレタン・プリント・ポンディング加工・圧着・シームレス加工は、製造からの年数の経過(経年劣化)や着用頻度によりクリーニングまたは保管中に素材のひび割れや剥離(はくり)、べたつきを起こす可能性があります。あらかじめご理解いただきますようお願い致します。
注意が必要なもの
  • ●カフスボタン、飾りボタン、羽、バッジ等で取り外せる物品は取り外し、ご自宅にて保管をお願いします。
  • ●ポケットの中をよくご確認の上、お出しください。
点数の数え方
  • ●ライナー、フードやファー、肩、腰、袖口などのベルトは付属品とし、カウントしません。
  • ※リアルファーはクリーニング不可となります。

【上限の枚数より衣類が多く入っていた場合】

  • ●枚数が多かった場合は連絡させていただきます。多かった分をお返しする場合は着払いでのご返送となりますので、ご了承ください。

【クリーニングできない衣類が含まれていた場合】

  • ●クリーニングせず、他クリーニング衣類と一緒にお返しとなります。事前のご連絡、ご返金の対応はございませんのであらかじめご了承ください。

お支払い方法

  • ●現金振込、インターネット支払いをご希望のお客様は、「クリーニングキット」到着後、14日以内にお支払いください。
    ※クレジットカードもご利用いただけます

仕上がり品のお届けについて

【長期保管・通常便・プレミアムコース】
お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。

【長期保管・プレミアムコース】

  • ●保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。(上旬:10日まで/中旬:20日まで/下旬:月末までにそれぞれお届け)
    ※上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、希望月に随時お届け致します。
    ※お届け希望月にご指定がない場合は、クリーニング会社に品物が到着後、約3週間にてお届けさせていただきます。

【通常便】
お客様のお荷物がクリーニング店に到着後1週間以内に発送致します。
※年末年始・お盆は1週間以内の発送ができない場合がございます。ご了承ください。
※お客様からのご注文からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
※ご注文後キットをお送りするのに約3~6日かかります。
※繁忙期(4・5月、10・11月)は、回収からお届けまで2週間程度かかります。

その他注意事項

  • ●この商品は、クリーニング後のキャンセルはお受けできません。また、クリーニング後の商品を元の状態に戻すこともできません。
  • ●北海道・沖縄県および離島からのご注文はお受けできません。予めご了承ください。
  • ●クリーニングキットの有効期限:キットお届け後90日以内に衣類をお送りください。
  • ●お引越しされた場合は事前に下記[株式会社 堺十字屋]までお問い合わせをいただければ、ご指定の住所に送付させていただきます。
  • ●お客様都合での長期不在、転居(いずれも連絡なし)の場合は着払いでの発送になります。
  • ●各コースで定めている最大着数分の衣類が入らない場合でも、追加のバッグのご希望はお受けできかねますので、予めご了承ください。
    (各コースの着数は必ずクリーニングできる着数ではなく、 最大の着数になります)

お問合せ

■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ
【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
携帯電話・PHSからは、0570-08-1000(受付時間:9時~21時)
※通話料はお客様負担です。
※一部のIP電話からはご利用になれません。

■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更
【株式会社 堺十字屋】
フリーダイヤル 0120-00-9219(受付時間:10時~17時 月~金 土日祝 休業)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※年末年始・お盆期間中は休業致します。

個人情報の取り扱いについて

クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしているクリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。
クリーニングサービス会社より、お預かりした衣類についてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について

当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。

【1】適用対象

  • 1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。
  • 2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷・保管中の損傷
    ・運送途中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)

【2】適用外のもの

  • 1. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の着用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。
  • 2. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
    ・付属品ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落破損、ベルト破損、それに類するもの、その他収縮や変形など・その他企画及び製造等に起因する事柄に類するもの
  • 3. お客様の着用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの
    ・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし、飲みこぼし等及びこれらに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
    ・付属品ボタン・スパンコール・ビーズ等の欠落破損、ベルト破損及びこれらに類するもの・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの

【3】賠償額の範囲

  • 1. 賠償制度事故賠償額はクリーニング事故賠償基準に基づいて行います。
    (クリーニング事故賠償問題協議会策定:会長/宇野正雄早稲田大学名誉教授・学職経験者・日本弁護士連合会・消費者団体・損害保険団体・アパレル関連団体・全ク連)
  • 2. 賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってはこの限りではありません。また、賠償額の上限については、当該商品の上限を超えることはありません。

【4】賠償条件

  • 1. 当該商品、お届け後2週間以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください。)
  • 2. 当社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。
  • 3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。
  • 4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。
  • 5. 当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  • 6. アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯表示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。
  • 7. 会員の着用時に原因があると判明された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

【5】免責事項

  • 1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
  • 2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
  • 3. インポート商品等の文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。
  • 4. 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。
  • 5. 当社にご注文用紙が届いた時点で、事故賠償基準制度に同意されたものとします。
  • 6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的審議誠実の原則により解決を図るものとします。

布団 ご注文の前に必ずお読みください。

以下の場合はお預かりできません。

【お預かり出来ないもの】

  • ●低反発布団、低反発枕、無圧布団、スプリング等の金属が入っていて折りたたみ出来ないマットレス、ウレタン商品、ソバガラ、パンヤ入り枕、ノン キルト製品の羽毛布団、閉じ糸が抜けていたり、弱っている和布団、ムートンやファーなどの皮革製品を使用している布団、婚礼布団(金糸・銀糸の刺繍が入っている布団)、赤外線加工や磁気入り、備長炭入りなどの特殊加工の健康布団、側生地が破れている商品、ペットが使用した商品、真綿(絹100%)布団
  • ●クリーニング取扱い表示が無いか、又はすべて×の品物(和布団除く)
  • ●破れ、虫食い、変色、日焼けなど経時劣化が著しい品物、嘔吐物や排泄物等、著しい汚れが付着した商品
    ※クリーニングが出来ない品物のご返却は、オペレーターよりご連絡後、ご返却させていただきますが、送料はお客様負担となります事をご了承下さい。ご返却した商品の代わりの追加は受付いたしかねますのでご了承ください。

【注意事項】

  • ●シーツ・枕カバー等は外してお送り下さい。
  • ●2枚合わせの布団は、1枚ずつ外して下さい。
    (ポイント換算は2枚分になります)
  • ●ポイント換算は異なるサイズ(シングル・ダブル)でも同じです。

お支払い方法

  • ●現金振込、インターネット支払いをご希望のお客様は、「クリーニングキット」到着後、14日以内にお支払いください。
    ※クレジットカードもご利用いただけます。

仕上がり品のお届けについて

お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。

【長期保管】
保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。
(上旬:10日まで/中旬:20日まで/下旬:月末までにそれぞれお届け)
※上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、希望月に随時お届け致します。
※期間内であれば、事前にご連絡いただければ、お届け希望月、及び時期の変更も可能です。
※急なご返却をご希望の場合、1週間程度(出荷が込み合う時期は10日前後)お日にちがかかります。お預かりしたお品物を2回以上に分けて返送する場合は、別途送料が必要ですのでご了承ください。
※お届け希望月にご指定がない場合は、クリーニング会社に品物が到着後、約3週間にてお届けさせていただきます。

【通常便】
お客様のお荷物がクリーニング工場へ到着後、最大1ヶ月以内に発送させていただきます。
※年末年始・お盆は1週間以内の発送ができない場合がございます。ご了承ください。
※お客様からのご注文からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
※ご注文後キットをお送りするのに約3~6日かかります。

【お急ぎ便】
お客様のお荷物がクリーニング工場へ到着後、最短2営業日以内に発送させていただきます。
※商品の工場への到着が午前の場合:2営業日後に発送します。
※商品の工場への到着が午後の場合:3営業日後に発送します。

その他注意事項

  • ●この商品は、クリーニング後のキャンセルはお受けできません。また、クリーニング後の商品を元の状態に戻すこともできません。
  • ●北海道・沖縄県および離島からのご注文はお受けできません。予めご了承ください。
  • ●クリーニングキットの有効期限:キットお届け後90日以内に布団をお送りください。
  • ●お引越しされた場合は事前に下記【有限会社ホームドライ】までお問い合わせをいただければ、ご指定の住所に送付させていただきます。
  • ●お客様都合での長期不在、転居(いずれも連絡なし)の場合は着払いでの発送になります。

お問合せ

■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ
【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
携帯電話・PHSからは、0570-08-1000(受付時間:9時~21時)
※通話料はお客様負担です。
※一部のIP電話からはご利用になれません。

■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更
【有限会社ホームドライ】
フリーダイヤル 0120-64-2231 (受付時間:10時~16時/月~金 土日祝 休業)
携帯電話からのご利用は0776-64-2231(通話料はお客様負担となります。)

個人情報の取り扱いについて

クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしている保管クリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。
保管クリーニングサービス会社より、お預かりしたふとんについてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について

弊社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。

【1】適用対象

  • 1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。
  • 2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷
    ・保管中の損傷・運送中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)

【2】適用外のもの

  • 1. 寝装具メーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の使用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。
  • 2. 寝装具メーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの、その他収縮や変形など
    ・素材などの経時劣化に類するもの・その他企画及び製造時に起因する事柄に類するもの
  • 3. お客様の使用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし等及びこれらに類するもの
    ・素材などの経時劣化に類するもの
    ・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの

【3】賠償額の範囲

  • 1. 本制度の賠償額の上限は以下の通りとします。
    ・当該事故品購入後1年未満の場合=購入金額の80%
    ・当該事故品購入後1年以上かつ2年未満の場合=購入金額の60%
    ・当該事故品購入後2年以上かつ3年未満の場合=購入金額の50%
    ・当該事故品購入後3年以上の場合=購入金額の30%
  • 2. 賠償金額は、当該事故品の損害状況・市場価格等を総合的に判断し、社会通念上、妥当と判断される金額をお支払いします。

【4】賠償条件

  • 1. 該当商品、お届け後2週間以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください)
  • 2. 弊社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。
  • 3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。
  • 4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。
  • 5. 当該損害賠償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し弊社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  • 6. 寝装具メーカーの責務により取付けられた洗濯表示もしくは組織表示によってクリーニング事故が発生した場合、寝装具メーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を弊社が行うことができます。
  • 7. お客様の使用時に原因があると判断された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

【5】免責事項

  • 1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
  • 2. 主観的価値である無形的賠償損害や精神的慰謝料には応じられません。
  • 3. インポート商品等の異文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
  • 4. 弊社側に故意又は重過失があった場合には民法の規定によります。
  • 5. 弊社にご注文用紙が届いた時点で、事故賠償制度に同意されたものとします。
  • 6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。

靴・ブーツ ご注文の前に必ずお読みください。

以下の場合はお預かりできません。

【お預かり出来ないもの】

  • ●エナメル素材・スニーカー・ズック等の布製品・毛皮素材の商品
  • ●取り外しできるファー・チェーン・ベルトなどの付属品
  • ●革生地が破れている場合等 革生地が破れており、手洗いクリーニングにより更に破れが広がる恐れがあるようなもの。革生地の縫い目にほつれがあるもの。 底と革部分の接着はがれのあるもの。
  • ●特殊加工が施されている場合等 シワ加工・オイル加工等の特殊加工が施されており、クリーニングによって著しい風合いの変化が発生する恐れのあるもの。
  • ●紙素材が使用されている場合等 中材補強の目的で、厚紙等の水に溶ける素材が使われているもの。(クリーニングによって破損する場合あり)
  • ●カビが発生している場合等 ご送付いただく前からカビが生えている商品。
  • ●クリーニング事故品等 他クリーニング業者が引き起こした事故品や、お客様ご自身でクリーニングを行い、うまくいかなかったもの等。 (依頼時点で本来の価値を失っていると判断される場合)
  • ●湿った状態のもの カビの発生など送付の前後で商品の価値が変化する恐れのある状態のもの。 ※クリーニングが出来ない品物のご返却は、オペレーターよりご連絡後、ご返却させていただきますが、送料はお客様負担となります事をご了承下さい。ご返却した商品の代わりの追加は受付いたしかねますのでご了承ください。

お支払い方法

  • ●現金振込、インターネット支払いをご希望のお客様は、「クリーニングキット」到着後、14日以内にお支払いください。
    ※クレジットカードもご利用いただけます

仕上がり品のお届けについて

【長期保管・通常便・お急ぎ便】

  • ●お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。

【長期保管】

  • ●保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。(上旬:10日まで/中旬:20日まで/下旬:月末までにそれぞれお届け)
    ※上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、希望月に随時お届け致します。
    ※期間内であれば、事前にご連絡いただければ、お届け希望月、及び時期の変更も可能です。
  • ●急なご返却をご希望の場合、1週間程度(出荷が込み合う時期は10日前後)お日にちがかかります。 お預かりしたお品物を2回以上に分けて返送する場合は、別途送料が必要ですのでご了承ください。

【保管なし:通常便】

  • ●お客様のお荷物がクリーニング工場へ到着後、最大1ヶ月以内に発送させていただきます。
    ※お客様からのご注文からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
    ※ご注文後キットをお送りするのに約3~6日かかります。

【保管なし:お急ぎ便】

  • ●お客様のお荷物がクリーニング工場へ到着後、最短5営業日以内に発送させていただきます。

事前了承について

  • 1. ご利用の品物の状態、点数をよくご確認の上、お申込みください。付属品は必ず取り外してください。
  • 2. 素材や汚れの種類、劣化状況ではきれいにクリーニングが出来なかったり、風合いが変わる場合があります。 劣化が著しい商品はお受け致しかねる場合があります。
  • 3. 動物が生きていた時の皮膚のしわや血管跡、けがを負った時のキズ跡、虫刺されなどがクリーニング後に目立ってくる場合があります。皮革生地の使い方によって、色目や光沢、シワなどの形状が違うことがあり、クリーニング後に目立ってくる場合があります。 商品によっては、クリーニング後に縮みを感じることもあります。
  • 4. 皮革内部に浸透した汚れ・しみは取り除けない場合があります。最大限努力致しますが購入時の様には戻りません。 カビの生えている商品は色落ちしている場合がありますので、ご了承ください。 しみの有無や仕上がりに関する内容での再預かりは致しかねますのでご了承ください。
  • 5. 毛皮製品は、大変弱い素材で、ごく数回の着用で、脱毛・毛切れ・毛割れなどが発生します。また着用中の皮脂汚れ・化粧品・ごく わずかの発汗などの影響や日ヤケにより容易に変色する場合があり、これらの症状はクリーニングではお直しできません。
  • 6. 商品がセット枚数より多かった場合はご連絡の上、送料お客様ご負担にてご返却させていだくことがございますので予めご了承ください。
  • 7. 靴底交換や、その他の修理はお取扱い致しておりませんので予めご了承ください。
  • 8. 上記のお願い事項について、クリーニング会社のオペレーターよりお客さまにお電話にて確認させていただく場合がございますのでよろしくお願いいたします。

その他注意事項

  • ●この商品は、クリーニング後のキャンセルはお受けできません。また、クリーニング後の商品を元の状態に戻すこともできません。
  • ●北海道・沖縄県および離島からのご注文はお受けできません。予めご了承ください。
  • ●クリーニングキットの有効期限:キットお届け後90日以内にブーツ・靴をお送りください。
  • ●お引越しされた場合は事前に下記【有限会社ホームドライ】までお問い合わせをいただければ、ご指定の住所に送付させていただきます。
  • ●お客様都合での長期不在、転居(いずれも連絡なし)の場合は着払いでの発送になります。

お問合せ

■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ
【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
携帯電話・PHSからは、0570-08-1000(受付時間:9時~21時)
※通話料はお客様負担です。
※一部のIP電話からはご利用になれません。

■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更
【有限会社ホームドライ】
フリーダイヤル 0120-64-2231 (受付時間:10時~16時/月~金 土日祝 休業)
携帯電話からのご利用は0776-64-2231(通話料はお客様負担となります。)

個人情報の取り扱いについて

クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしている保管クリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。
保管クリーニングサービス会社より、お預かりしたブーツについてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について

当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。

【1】適用対象

  • 1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。
  • 2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷。
    ・保管中の損傷・運送中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。 )

【2】適用外のもの

  • 1. ブーツ製造メーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の使用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。
  • 2. ブーツ製造メーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・着色・染色堅牢度の弱さ、着色・染色移動、変色褪色、その他
    ・経年劣化及び変化の著しい素材
    ・皮革生地の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、皮革の伸び、収縮 それに類するもの
    ・接着方法・糸縫い方法に問題のある商品
    ・通常の使用に耐えない素材で企画・製造された商品
    ・縫製撚糸の弱い商品によるほつれやほころび
    ・その他企画・製造等に起因する事項
  • 3. お客様の使用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(ペンキ・接着剤・洗剤・漂白剤・バッテリー液・エンジンオイル・排気ガス等の付着によるもの)
    ・汗・日光・照明による変退色や脱色及び汗・雨・家庭洗剤などによる縮み、シミ、風合いの変化
    ・着用時に発生した破れ・ほつれ・変形等
    ・ボタン金具・アクセサリーパーツ類の欠落及び破損
    ・使用者保管中の損傷
    ・経年劣化及び変化によるもの
    ・その他これらに類する使用者による事故

【3】賠償額の範囲

  • 1. 本制度の賠償額の上限は以下の通りとします。
    ・当該事故品購入後1年未満の場合=購入金額の80%
    ・当該事故品購入後1年以上かつ2年未満の場合=購入金額の60%
    ・当該事故品購入後2年以上かつ3年未満の場合=購入金額の50%
    ・当該事故品購入後3年以上の場合=購入金額の30%
    ・購入時期が不明確な場合の賠償は、購入金額の30%以下とします。
  • 2. 賠償金額は、当該事故品の損害状況・市場価格等を総合的に判断し、社会通念上、妥当と判断される金額をお支払いします。

【4】賠償条件

  • 1. 該当商品、お届け後2週間以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。
    (2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください)
  • 2. 当社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。
  • 3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。
  • 4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。
  • 5. 当該損害賠償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し弊社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  • 6. ブーツ製造メーカーの責務により取付けられた洗濯表示もしくは組織表示によってクリーニング事故が発生した場合、 ブーツ製造メーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を弊社が行うことができます。
  • 7. 以下の項目のいずれかに該当する場合は、補償金をお支払い致しません。
    ・事前に当社からのクリーニング作業工程で生じる損傷等のリスクに関する説明を許諾されていた場合
    ・弊社及びその委託する者による調査にご協力いただけない場合
    ・弊社から指定された補償金請求書用紙を、3ヶ月経過してもご送付いただけない場合
  • 8. 紛失等、弊社の責によるいかなる補償についても、1点あたりの保障金額の上限は3万円とします。
  • 9. シミの有無や落ち具合に関する内容のお申し出については、補償の対象外とさせていただきます。

【5】免責事項

  • 1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
  • 2. 主観的価値である無形的賠償損害や精神的慰謝料には応じられません。
  • 3. インポート商品等の異文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
  • 4. 弊社側に故意又は重過失があった場合には民法の規定によります。
  • 5. 弊社にご注文用紙が届いた時点で、事故賠償制度に同意されたものとします。
  • 6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。