【靴下など】冷えとりグッズ

体温36.5度を目指して温活習慣!ベルメゾン「冷えとり日和365」の公式通販です。大人気冷えとりくつしたや「蒸ししょうが」をつかった食品などを販売しています。

冷えとり日和365

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からだ、よろこぶ、きれいになる。はじめよう温活週間。

「冷えとり日和365」3つのお約束

わたしたちは快適な生活のための温活 (カラダを温め、それを維持する活動)に最適な商品づくりにこだわって、健康な暮らしをお手伝いします。

365日、体温36.5度を、
めざして温活習慣、はじめましょう。

  • 01

    こころとからだに温かいものづくり。

  • 02

    人がつながる温かい暮らし。

  • 03

    無理なくつづく温かい毎日。

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季節のおすすめ

7つの温活習慣

気軽にムリなく続けられる7つの温活テーマ

  • 足元
  • 首周り
  • 着るもの
  • おふろ
  • ねむり
  • めぐり
  • 食べる

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冷えタイプ別で探す

  • 手足冷えさんタイプ
    • いつも手足が冷えている
    • しもやけができやすい
    • 運動不足だ


    体温の放出を防ぐため、人間の体は寒さを感じると末梢血管が収縮します。手足冷えさんは神経が過敏で、寒いと血管が過剰に収縮してしまい、冷えをより強く感じてしまいます。

  • 内蔵冷えさんタイプ
    • お腹が冷たい
    • 生活が不規則だ
    • トイレが近い


    冬に手足が冷えるのは、内臓に血液を集めるための身体の反応です。おなかが冷えるのは自律神経が乱れている証拠で、手足冷えさんよりも冷え度が高い状態です。

  • 下半身冷えさんタイプ
    • 足が冷たい
    • 下半身が太りやすく痩せにくい
    • 水分をよく摂る


    腰から下が冷えるのは、心臓から遠い下半身の血めぐり不良が原因です。また、体内の水分が滞っていたり、排出できずにいることでも冷えが生じます。足を温めたり、エクササイズを心がけて。

  • 低体温さんタイプ
    • 平熱が36度未満だ
    • 汗をかきにくい
    • 寒さにも弱いが暑さにも弱い


    冷えが進行してしまっている深刻な状態です。体の代謝機能がダウンし体力も低下、熱をつくり出せなくなってしまっています。体温35℃台の人はこのタイプ。


冷えとりの基本について、
詳しく知りたい方は…

「冷えとり読本」をチェック!

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