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洋服・布団の宅配クリーニングと保管サービス

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宅配クリーニング
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ご注文の前に必ずお読みください。

以下の場合はお預かりできません

【お取り扱い出来ないもの】

  • ●皮革・毛皮製品
  • ●着物・和服類
  • ●肌着・下着類
  • ●帽子・ドレスなど輸送中に型崩れが危惧されるもの
  • ●乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)
  • ●礼服・制服類(急なご入用の際に、ご希望日にお届けできないため)
  • ●布団・毛布・枕など寝具類
  • ●その他、クリーニング不可能と「せんたく便」が判断したもの

お取り扱いできないものは、仕上がり品と一緒にお届けいたします。

【お取り扱い出来ない可能性があるもの】

  • ●取り扱い絵表示がない場合
  • ●ドライクリーニングも水洗いも不可能な場合
  • ●虫食い等の穴や傷がひどく、クリーニングが不可能と判断した場合
  • ●お取り扱いできないものは、お客様にご確認のうえクリーニングサービスを行わずにお返しする場合があります

衣類のカウント方法

  • ●スーツやセットアップはトップスで1点、ボトムスで1点とカウントします
  • ●コートなどのライナー、フードやファー、肩、腰、袖口、ベルトは付属品とし、カウントしません
  • ※リアルファーはお取り扱いできません。

【指定枚数より多く衣類が入っていた場合】

  • ●枚数が多かった場合はご連絡させていただきます
  • ●枚数が多かった場合はお届け時にヤマト運輸の宅急便コレクト(代引き)にて、1点あたり下記の料金をせんたく便(株式会社ヨシハラシステムズ)よりご請求させていただきます
    最速パック 1,265円(税込)
    保管パック 1,320円(税込)

クリーニング品の集荷

【最速パック/詰め放題パック(不定期実施)】

  • ●集荷日に宅配業者がダンボールを持って集荷に伺います
  • ●ダンボールの大きさ
    【5点】外寸:(たて)38cm(よこ)53cm(高さ)29cm 内寸:(たて)37cm(よこ)52cm(高さ)27cm
    【10点】外寸:(たて)38cm(よこ)53cm(高さ)29cm 内寸:(たて)37cm(よこ)52cm(高さ)27cm
    【15点】外寸:(たて)40cm(よこ)60cm(高さ)40cm 内寸:(たて)39cm(よこ)59cm(高さ)38cm
    【詰め放題】外寸:(たて)38cm(よこ)53cm(高さ)29cm 内寸:(たて)37cm(よこ)52cm(高さ)27cm
  • ●お手持ちダンボール1箱でもお受付可能です
  • ●お手元に専用バッグをお持ちの方は、ご利用いただけます
  • ●2個口にまたがらないようにしてください

仕上がり品のお届け

【最速パック/詰め放題パック(不定期実施)】

  • ●注文時にご返却日をご指定ください
  • ※お客様からのご注文からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
  • ※繁忙期(4月・5月・6月)は、通常よりも納期が選べない場合がございます。

【保管パック】

  • ●保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。(上旬:10日頃/中旬:20日頃/下旬:月末までにそれぞれお届け)
  • ※上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、希望月に随時お届け致します。
  • ※お届け希望月にご指定がない場合は、クリーニング会社に品物が到着後、シーズン初めの最短納期でお届けさせていただきます。
  • ※キットお送りする場合、ご注文後キットをお送りするのに約7~10日かかります。

サービス提供地域

  • ●日本国内のみ

衣類の受け渡し

  • ●宅配業者(ヤマト運輸)を利用いたします

変更・キャンセル

  • ●集荷後の変更・キャンセルはお受けできません

その他、衣類クリーニングの注意事項

  • ●衣類のポケットの中身、取り外し可能な付属品などの物品に関しては保障できかねます
  • ●合皮(合成皮革)・ポリウレタン・プリント・ボンディング加工・圧着・シームレス加工は、製造からの年数の経過(経年劣化)や着用頻度によりクリーニングまたは保管中に素材のひび割れや剥離(はくり)、べたつきを起こす可能性があります。あらかじめご理解いただきますようお願い致します
  • ●商品により自然乾燥しないと衣服にダメージを与えると判断した場合は、ご指定の納期通りにお届け出来ない場合がございます
  • ●お客様単位での洗浄は行っておりません
  • ●お預かりする衣類は、受付時のせんたく便バッグ単位でのご返却になります
  • ●管理の都合上、一部の衣類だけをお返しすることはできかねますので予めご了承ください
  • ●衣類をバッグにお入れになる際、衣類を傷めないように袖だたみ(両腕を胸のところで真横に合わせ、身頃を2つ3つに 折る畳み方)などを行って丁寧にお願いいたします
  • ●ムリに詰め込んだりされると衣類を傷めたり、バッグが破損する場合がございますのでご注意ください
  • ●衣服の大きさなど容量により専用バッグに指定数が入らない場合などございます。予めご了承下さい
  • ●お客様にご返却した荷物が再発送となった場合の送料はお客様負担となります

個人情報の取扱について

クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしているクリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。
クリーニングサービス会社より、お預かりした衣類についてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について

当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。

【1】適用対象

  1. 1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。
  2. 2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷・保管中の損傷
    ・運送途中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)

【2】適用外のもの

  1. 1. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の着用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。
  2. 2. アパレルメーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの・素材等の経時劣化に類するもの
    ・付属品ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落破損、ベルト破損、それに類するもの、その他収縮や変形など・その他企画及び製造等に起因する事柄に類するもの
  3. 3. お客様の着用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの
    ・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの
    ・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし、飲みこぼし等及びこれらに類するもの
    ・素材等の経時劣化に類するもの
    ・付属品ボタン・スパンコール・ビーズ等の欠落破損、ベルト破損及びこれらに類するもの
    ・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの

【3】賠償額の範囲

  1. 1. 賠償制度事故賠償額はクリーニング事故賠償基準に基づいて行います。
    (クリーニング事故賠償問題協議会策定:会長/宇野正雄早稲田大学名誉教授・学職経験者・日本弁護士連合会・消費者団体・損害保険団体・アパレル関連団体・全ク連)
  2. 2. 賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってはこの限りではありません。また、賠償額の上限については、当該商品の上限を超えることはありません。

【4】賠償条件

  1. 1. 当該商品、お届け後6か月以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(6か月以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください。)
  2. 2. 当社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。
  3. 3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。
  4. 4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。
  5. 5. 当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  6. 6. アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯表示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。
  7. 7. 会員の着用時に原因があると判明された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

【5】免責事項

  1. 1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
  2. 2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
  3. 3. インポート商品等の文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。
  4. 4. 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。
  5. 5. 当社に注文データが届いた時点で、事故賠償基準制度に同意されたものとします。
  6. 6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的審議誠実の原則により解決を図るものとします。

お問合せ

■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ

【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
携帯電話からは、0570-08-1000(受付時間:9時~21時)

  • ※通話料はお客様負担です。
  • ※一部のIP電話からはご利用になれません。

■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更

【株式会社 ヨシハラシステムズ】
せんたく便コールセンター
フリーダイヤル 0120−096−929 (受付時間:9時~23時)

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。

お客様窓口メール(フォーム)
https://www.sentakubin.co.jp/

  • ※お問い合わせは、株式会社ヨシハラシステムズのサイトへ移動します。
  • ※「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
  • ※せんたく便に関するお問い合わせは、「@bellemaison.jp」ではなく「@sentakubin.co.jp」からの回答となります。「@sentakubin.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

以下の場合はお預かりできません

【お取り扱い出来ないもの】

  • ●低反発布団、低反発枕、無圧布団、スプリング等の金属が入っていて折りたたみ出来ないマットレス、ウレタン商品、ソバガラ、パンヤ入り枕、ノン キルト製品の羽毛布団、閉じ糸が抜けていたり、弱っている和布団、ムートンやファーなどの皮革製品を使用している布団、婚礼布団(金糸・銀糸の刺繍が入っている布団)、赤外線加工や磁気入り、備長炭入りなどの特殊加工の健康布団、側生地が破れている商品、ペットが使用した商品、真綿(絹100%)布団、絨毯・カーペット類
  • ●クリーニング取扱い表示が無いか、又はすべて×の品物(和布団除く)
  • ●破れ、虫食い、変色、日焼けなど経時劣化が著しい品物、嘔吐物や排泄物等、著しい汚れが付着した商品
  • ※クリーニングが出来ない品物のご返却は、ご連絡後、ご返却させていただきますが、送料はお客様負担となります事をご了承下さい。ご返却した商品の代わりの追加は受付いたしかねますのでご了承ください。

布団のカウント方法

  • ●枚数換算はシングル・ダブルのサイズ違いでも同じです

【0.5枚】 毛布・ベッドパッド・肌布団・ベビー布団・座布団
【1枚】 羽毛掛・羽毛敷・羊毛掛・羊毛敷・ポリエステル綿掛・ポリエステル綿敷・こたつ掛・こたつ敷

【指定枚数より多く入っていた場合】

  • ●枚数が多かった場合はご連絡させていただきます

【注意事項】

  • ●シーツ・枕カバー等は外してお送り下さい
  • ●2枚合わせの布団は、1枚ずつ外して下さい(枚数換算は2枚分になります)

仕上がり品のお届け

  • ●注文時にご返却日をご指定ください
  • ※お客様からのご注文からクリーニングが届くまでの日数をお約束するものではありません。
  • ※ご注文後キットをお送りするのに約7~10日かかります。
  • ※繁忙期(4月・5月・6月)は、通常よりも納期が選べない場合がございます。

サービス提供地域

  • ●日本国内のみ

布団の受け渡し

  • ●宅配業者(ヤマト運輸)を利用いたします

変更・キャンセル

  • ●集荷後の変更・キャンセルはお受けできません

その他、布団クリーニングの注意事項

  • ●受付時のせんたく便バッグ単位でのご返却になります。
  • ●管理の都合上、一部の布団だけをお返しすることはできかねますので予めご了承ください。
  • ●ムリに詰め込んだりされると衣類を傷めたり、バッグが破損する場合がございますのでご注意ください。

個人情報の取扱について

クリーニングサービスのお申込みにあたり、ご提供いただくお客様の個人情報は当社および業務委託契約をしているクリーニングサービス会社にて当サービスの業務遂行の目的で利用させていただきます。
クリーニングサービス会社より、お預かりした布団類についてお客様にご連絡させていただく場合があります。

賠償基準制度について

当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。

【1】適用対象

  1. 1. 「賠償基準制度」の適用は、クリーニング事故原因が、クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とみなされた場合に限ります。
  2. 2. クリーニング方法及び保管・取り扱い等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・クリーニング洗浄及びシミ抜き工程による損傷・プレス仕上げによる損傷・不明及び紛失・その他の原因による損傷・保管中の損傷
    ・運送途中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)

【2】適用外のもの

  1. 1. 寝装具メーカーの企画・製造等に過失がある場合又は、お客様の使用及び保管等に過失がある場合には「賠償基準制度」の適用の対象とはなりません。
  2. 2. 寝装具メーカーの企画・製造等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他・生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの、その他収縮や変形など
    ・素材などの経時劣化に類するもの・その他企画及び製造時に起因する事柄に類するもの
  3. 3. お客様の使用及び保管等に過失がある場合とは以下のとおりです。
    ・汗、日光、蛍光灯による変褪色・脱色等及びこれらに類するもの・化学薬品などの付着の申告が無く、クリーニングによる科学変化で変褪色・脱色及びこれらに類するもの・気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし等及びこれらに類するもの
    ・素材などの経時劣化に類するもの
    ・これらに定めるほか、お客様の責任があると認められるもの、お客様の主観的価値判断に基づくもの

【3】賠償額の範囲

  1. 1. 本制度の賠償額の上限は以下の通りとします。
    ・当該事故品購入後1年未満の場合=購入金額の80%
    ・当該事故品購入後1年以上かつ2年未満の場合=購入金額の60%
    ・当該事故品購入後2年以上かつ3年未満の場合=購入金額の50%
    ・当該事故品購入後3年以上の場合=購入金額の30%
  2. 2. 賠償金額は、当該事故品の損害状況・市場価格等を総合的に判断し、社会通念上、妥当と判断される金額をお支払いします。

【4】賠償条件

  1. 1. 該当商品、お届け後6か月以内に判明したものか、当社が事故扱いと認めたものに限ります。(6か月以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご了承ください)
  2. 2. 弊社のクリーニング番号タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。
  3. 3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。
  4. 4. 購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定いたします。
  5. 5. 当該損害賠償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却は出来ません。但し弊社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  6. 6. 寝装具メーカーの責務により取付けられた洗濯表示もしくは組織表示によってクリーニング事故が発生した場合、寝装具メーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を弊社が行うことができます。
  7. 7. お客様の使用時に原因があると判断された事故については、事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

【5】免責事項

  1. 1. 台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはなりません。
  2. 2. 主観的価値である無形的賠償損害や精神的慰謝料には応じられません。
  3. 3. インポート商品等の異文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
  4. 4. 弊社側に故意又は重過失があった場合には民法の規定によります。
  5. 5. 弊社に注文データが届いた時点で、事故賠償制度に同意されたものとします。
  6. 6. 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。

お問合せ

■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ

【ベルメゾンコールセンター 】(お問い合わせ専用)
フリーダイヤル 0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
携帯電話からは、0570-08-1000(受付時間:9時~21時)

  • ※通話料はお客様負担です。
  • ※一部のIP電話からはご利用になれません。

■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更

【株式会社 ヨシハラシステムズ】
せんたく便コールセンター
フリーダイヤル 0120−096−929 (受付時間:9時~23時)

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。

お客様窓口メール(フォーム)
https://www.sentakubin.co.jp/

  • ※お問い合わせは、株式会社ヨシハラシステムズのサイトへ移動します。
  • ※「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
  • ※せんたく便に関するお問い合わせは、「@bellemaison.jp」ではなく「@sentakubin.co.jp」からの回答となります。「@sentakubin.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

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【発送の手順】

  1. 専用バッグをお送りします
    ※お届けに約7~10日かかります
  2. 届いた専用バッグに
    クリーニング品を入れてください
  3. ご指定いただいた集荷日時に、
    ご指定場所へ引き取りに伺います

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最速パック 保管パック 布団コース

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  • オプションなし
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返却日時
  • ※利用料金の他、別途クリーニング品の往復送料がかかる場合があります。カートにてご確認ください
  • ※カート投入後に内容変更を希望される場合は、カートより商品を削除いただき、注文フォームから改めて希望の内容にてご注文をお願いします
  • ※「宅配クリーニング」の荷物はヤマト運輸が、「kimawari」の荷物は佐川急便が別々に集荷に伺います。2つのサービスの集荷日を同じ日に申し込んだ場合は、荷物のお渡し間違いがないようご注意ください
  • ※利用料金の他、別途クリーニング品の往復送料がかかる場合があります。カートにてご確認ください
  • ※ご指定の日時については、ご注文完了まで確定しておりません
  • ※プラン・オプションを選び直す場合は、日付がクリアされます
  • ※「宅配クリーニング」の荷物はヤマト運輸が、「kimawari」の荷物は佐川急便が別々に集荷に伺います。2つのサービスの集荷日を同じ日に申し込んだ場合は、荷物のお渡し間違いがないようご注意ください