通販カタログ・通信販売のベルメゾンネット

わたしの愛用品【vol.004】「おいしく食べるどんぶり2色セット」

「おいしく食べるどんぶり2色セット」を愛用しているスタッフが実際の使い心地などを語ります。

わたしの愛用品【vol.004】「おいしく食べるどんぶり2色セット」

わたしの愛用品【vol.004】「おいしく食べるどんぶり2色セット」

こんにちは!
ベルメゾンスタッフがお送りする「スタッフ愛用品」コラム。

今回は、インテリア企画担当のスタッフMが担当します。

BELLE MAISON DAYSでロングセラーの「おいしく食べるどんぶり2色セット」についてご紹介します。

※記載の内容はスタッフ個人の感想です。

担当スタッフ自己紹介

担当スタッフ自己紹介

イニシャル:スタッフM
職種:インテリアの企画担当
最近引っ越してキッチンが広くなったので、置き場が無く、買うのを我慢していた食器やキッチン用品を増やしたいなぁと目論んでいます。

暮らし磨き特集T」TOPへ

私と丼との出会い

私と丼との出会い

この丼の開発に一部携わらせて頂いており、別商品の打ち合わせで窯元へ伺った際に
丼の形状を見て「コレだ!」と出会ったのです。

今まで、いわゆる丼を持っておらず丼風の器を使っていたのですが、
浅くて大きいサイズで麺類のお出汁が飲み辛く、
和食にもイマイチ合わず、渋々使っていました。

丼!という主張が強いデザインのものは嫌だなぁ~と思っていたところ、この丼に出会いました。

暮らし磨き特集T」TOPへ

即採用!された丼

即採用!された丼

まず衝撃を受けたのは、なんといってもこの「カタチ」。

今は市場にもこのような丼は増えて来ていると思うのですが、
販売当時、私はこんな形状の丼を見たことが有りませんでした。

スタイリッシュで、いわゆる「丼」っぽくない形。
めっちゃいいやん~~~~~!

この形状、出張に一緒に行ったスタッフ全員が満場一致で気に入り、
「この丼、販売しましょう!」と即決で決まった商品なんです。

私も、開発後に購入することを決めました!

暮らし磨き特集T」TOPへ

小さいのは見た目だけ

小さいのは見た目だけ

形状の良さは散々語ったものの、
こんなに小さく見えて本当に1人前の丼として使えるのか・・?

使う前は不安に感じましたし、別のスタッフから質問を受けたことも有ります。
が、ちゃんと入るんです。

この写真では1人前のうどんとたっぷりの具材とが入っていますが、
しっかり入ります。

約900ml容量で、一般の丼は1000ml前後とのことなので、
少し小ぶりな部類かもしれませんが、小さくたってしっかり1人前は入るサイズ感ですよ。

暮らし磨き特集T」TOPへ

持ちやすく飲みやすい

持ちやすく飲みやすい

丼って、重くて持ちにくくないですか?

この丼は底部分が小さくなっていることで、
女性やお子様の小さな手でも、「ひょいっ!」と持ち上げやすい形状になっています。

スープをすする際に丼の厚みが薄い事で
飲むときの口当たりが良いのも、
お出汁好きな私としては、とても気に入っているポイントです。

暮らし磨き特集T」TOPへ

スペースを取らない

スペースを取らない

食器の収納が多くない、、収納スペースの悩みをお持ちの方は多いと思います。

我が家も前の住まいは置き場が無く、狭い食器棚に詰め詰めで食器を置いている状態でした。
この丼は、器の薄さも相まってこんなにコンパクトに仕舞うことができます。

裾がすぼんでいるので、隣に小さめの器も置けますよ。

暮らし磨き特集T」TOPへ