わたしの愛用品【vol.025】「インド綿のコットンサンダル【夏スリッパ】」
「インド綿のコットンサンダル【夏スリッパ】」を愛用しているスタッフが実際の使い心地などを語ります。

わたしの愛用品【vol.025】「インド綿のコットンサンダル【夏スリッパ】」
2025.04.25UP
ベルメゾンスタッフがお送りする「スタッフ愛用品」コラム。
今回は、家具バイヤーのSが担当します。
毎年 春~秋に愛用している、素足より気持ちよくてずっと履いていたい「インド綿のコットンサンダル」についてご紹介します。
※記載の内容はスタッフ個人の感想です。
スタッフ自己紹介
イニシャル:S
職種:家具バイヤー
家具に携わり3年目の新米です。
体を動かすことと観葉植物を育てることが趣味で、
今回は一番の相棒のエバーフレッシュ「エバちゃん」に写真に出演してもらいました。
暖かくなってきたら手放せない存在
私は実家がカーペットと畳で普段から裸足で生活していたこともあり、実はスリッパが苦手なんです。
でも一人暮らしの家はフローリングなので、夏場はベタついてしまうから裸足だとちょっと不快・・・
そんな私にはコットンサンダルがぴったりでした!
タオルの上を歩くような感覚
綿100%で作られていて、汗を吸ってくれるのでさらりとして気持ちいいんです。
編み込みの凹凸で足裏にあたる部分はすこしポコポコしているので通気性もよく、鼻緒も柔らかいのでずっと履いていても痛くならないです。
また私がスリッパが苦手な理由は他にもあって、つっかけているだけだからパタパタ鳴ってしまったり、
脱げないようについつい足指を浮かせてしまい、足の甲やすねが疲れてしまうことです。
このコットンサンダルはビーチサンダルの形状になっていて、足指でぎゅっと掴めるので脱げる心配がなくなりストレスなく家事をできるようになりました!
家に階段がある人にとっても良いポイントだと思います!
手洗いできて清潔
汗ばむ時期に毎日履くものだから清潔にしたいですよね。
手洗い可能で、しかも干すときも鼻緒の部分を竿に引っ掛けられるから簡単なのも地味に嬉しいポイントでした。
結構すぐに乾いてくれます。
私は2足持っていて、交互に洗い替えしています。
かさばらないしリーズナブルなのもうれしい。
デザイン豊富でとにかく可愛い
今年購入したのは25年の新色「レモンミックス」
デニムにも合うところがお気に入りです。
デザインが豊富でサイズもS~LLまであるから、家族で色違いで履いても可愛いと思います!