通販カタログ・通信販売のベルメゾンネット

洋服・布団の宅配クリーニングと保管サービス

シーズンオフの衣類や布団を一定期間お預かりするサービスも

手軽さと安心の品質

宅配クリーニング

せんたく便 x Belle Maison

「宅配クリーニング」でキレイを手軽に。

重い洋服や布団を店舗まで持ち運びせず自宅で完結できるから、すきま時間を有効活用!

お手頃価格と安心の品質「せんたく便」の宅配クリーニングでお気に入りを大切に。

宅配クリーニングを注文する

※【ご利用上の注意】ご注文の際に必ずお読みください※

  • 【プレゼントのベルメゾン・ポイントについて】
  • ※期間中にお申込みの上、お申込みの翌月月末までにクリーニング商品の着荷が確認できたお客様が対象となります
  • ※プレゼントのベルメゾン・ポイントは商品着荷確認後の翌月上旬に付与されます
  • ※ポイントの有効期限は付与から3ヶ月間となります

宅配クリーニングの
メリット

  • すきま時間を活用して、
    24時間ネットから注文できる
  • 宅配だから、
    かさばる衣類や布団を
    持ち運ばなくていい!

    だから、天候も気にならない
  • 長期保管サービスを利用して
    収納スペースを確保
  • まとめて出せば
    1点あたりの料金を抑えられる
  • 再仕上げ無料だから安心!
  • ボタン補修毛玉取り無料

ご利用の流れ

※コースによって異なる場合があります

  1. STEP 1
    24時間、ネットで簡単に注文!集荷の手配もその場でOK。
  2. STEP 2
    専用バッグやお手持ちのダンボールに、衣類・布団を詰めて準備。
  3. STEP 3
    ヤマト運輸がご自宅へ集荷に伺うので、ドライバーに荷物を渡すだけ。
  4. STEP 4
    工場で仕上がりにこだわった丁寧なクリーニング。しみ抜きやボタン補修サービスも。
  5. STEP 5
    ご指定日にご自宅へお届け。
    ※長期保管サービスをご利用の場合は、専用室内で大切に保管

長期保管サービスとは

お客様の衣類・布団を最大約1年間(布団は最大6カ月)お預かりいたします。
夏物・冬物の入れ替えなどにぜひご利用ください。

お客様からお預かりした衣類や布団は、1つ1つ丁寧にクリーニング・仕上げを行い、専用のお部屋で大切に保管いたします。

保管スケジュール

衣類・布団を一定期間お預かりしますので、オフシーズンに合わせて宅配クリーニングを利用すればクローゼットや押入れもすっきり!

お預かり期間
  • ※衣類の保管パックをご利用の場合、集荷日翌日から90日以内は返却日の指定ができません
  • ※1月・2月・6月・7月・8月は返却日として指定することができません
  • ※ご注文いただくコースや時期によって、お預かり期間は異なります
  • ※指定可能な返却日は、注文フォームにてご確認ください

安心の価格設定

衣類クリーニング料金

1点あたり 約1,020
ダウンやコートでも
追加料金が
かからないので、お得!

最速パック 5点 ¥6,980(本体)
10点 ¥9,280(本体)
15点 ¥13,500(本体)
保管パック 5点 ¥8,980(本体)
10点 ¥11,980(本体)
15点 ¥16,480(本体)

布団クリーニング料金

2点 ¥11,980(本体)
  • ※利用料金の他、別途クリーニング品の
    往復送料¥446(本体)がかかる場合があります

充実のオプションサービス

衣 類
  • 抗ウイルス加工
    抗ウイルス加工

    1点につき ¥500(本体)

    抗ウィルス加工 99.999%低減!

  • プラチナ加工
    プラチナ加工

    1点につき ¥800(本体)

    大切な衣料は「撥水加工」「防虫・防カビ加工」さらには「リンス加工」のトリプル加工でグレードアップ。

  • 撥水加工
    撥水加工

    1点につき ¥400(本体)

    「せんたく便」人気NO,1のオプション。液体を玉状にして、弾き落とす効果があります。

  • 花粉防止加工
    花粉防止加工

    1点につき ¥600(本体)

    花粉の付着をやわらげる特殊なコーティング。その効果はどんな花粉にも対応します。

  • 防虫・防カビ加工
    防虫・防カビ加工

    1点につき ¥500(本体)

    色落ちや、臭いもなく、その効果は次回のクリーニングまでしっかりと持続します。

布 団
  • 防虫・防カビ加工
    防虫・防カビ加工

    1点につき ¥3,150(本体)

    色落ちや、臭いもなく、その効果は次回のクリーニングまでしっかりと持続します。

宅配クリーニングを注文する

※【ご利用上の注意】ご注文の際に必ずお読みください※

  • 【プレゼントのベルメゾン・ポイントについて】
  • ※期間中にお申込みの上、お申込みの翌月月末までにクリーニング商品の着荷が確認できたお客様が対象となります
  • ※プレゼントのベルメゾン・ポイントは商品着荷確認後の翌月上旬に付与されます
  • ※ポイントの有効期限は付与から3ヶ月間となります

宅配クリーニングが選ばれる理由

宅配クリーニングを注文する

※【ご利用上の注意】ご注文の際に必ずお読みください※

  • 【プレゼントのベルメゾン・ポイントについて】
  • ※期間中にお申込みの上、お申込みの翌月月末までにクリーニング商品の着荷が確認できたお客様が対象となります
  • ※プレゼントのベルメゾン・ポイントは商品着荷確認後の翌月上旬に付与されます
  • ※ポイントの有効期限は付与から3ヶ月間となります

よくあるご質問

ご注文・集荷について

集荷はどのように行われますか?
衣類/最速パックの場合:
専用BOX(ダンボール)のお届けと依頼品集荷は同時に行います。
・初回はヤマト運輸のドライバーがダンボールを持って集荷に伺います。玄関先でダンボールを組み立てて、その場でお品物を入れていただきます。
・2回目以降のご注文の場合も、ダンボールを持って集荷には伺いますが、専用バッグをお持ちであればご使用いただけます。またお手持ちのダンボールでもご使用は可能です。※ヤマト運輸のダンボールサイズ以下のものに限る

衣類/保管パック、布団クリーニングの場合:
注文フォームでご注文をいただくと、専用バッグをお送りしますので、そちらのバッグに詰めてご準備ください。
お荷物が準備できたら、お申し込みいただいた集荷日に、ヤマト運輸が伺いますので、ドライバーに荷物をお渡しください。
注文後の集荷日や返却日・お届け先の変更は可能ですか?
株式会社ヨシハラシステムズの「せんたく便コールセンター」までお問い合わせください。

【株式会社 ヨシハラシステムズ】
・せんたく便コールセンター
  フリーダイヤル 0120?096?929 (受付時間:9時~23時)
 ※携帯電話からもご利用いただけます。

・お客様窓口メール(フォーム)
 https://www.sentakubin.co.jp/

 ※お問い合わせは、株式会社ヨシハラシステムズのサイトへ移動します。
 ※「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
 ※せんたく便に関するお問い合わせは、「@bellemaison.jp」ではなく「@sentakubin.co.jp」からの回答となります。「@sentakubin.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
コートなどに付属しているベルトやフードはどのように数えますか?
コートなどに付属しておりますベルトやフード等は付属品とし、点数としてはカウントいたしません。
例えば、「ベルト付きコート」であれば、1点となります。 詳しくは、ご利用上の注意をご確認ください。
何でも洗えますか?洗えない商品が入っていたらどうなりますか?
毛皮や着物・革製品などのいわゆる特殊品以外は、対応可能です。
出来る限りの対応はさせて頂きますが、クリーニングによってお品物が痛んでしまうと判断される場合は、クリーニングせずに返送させていただきます。詳しくは、ご利用上の注意をご確認ください。
集荷時のダンボールや専用バッグに、申し込んだ点数が入らなかった場合どうなりますか?
コースの点数に関わらず、ダンボールや専用バッグに入る分のみ、受付が可能となります。

■ダンボールの大きさ
【5点】外寸:(たて)38cm(よこ)53cm(高さ)29cm、内寸:(たて)37cm(よこ)52cm(高さ)27cm
【10点】外寸:(たて)38cm(よこ)53cm(高さ)29cm、内寸:(たて)37cm(よこ)52cm(高さ)27cm
【15点】外寸:(たて)40cm(よこ)60cm(高さ)40cm、内寸:(たて)39cm(よこ)59cm(高さ)38cm

■専用バッグの大きさ
最速パック用
最速パック用:
(たて)22cm(よこ)48cm(高さ)40cm  容量42リットル
保管パック用
保管パック用:
(たて)40cm(よこ)48cm(奥行)44cm  容量85リットル

クリーニング・返却について

クリーニングに出した品物を確認したいです
ベルメゾンネットへログオンしていただき、『マイページ』のご利用履歴から【ご注文・配送状況】をタップ(クリック)してください。
該当ページの「クリーニングの受付状況」から画像付きで確認が可能です。
クリーニング保管の際にマイページに画像が表示されません
全体のお申込み状況によって画像の掲載にお時間をいただくことがあります。
※繁忙期は1ヶ月半程度、掲載までのお時間をいただく可能性があります
洗濯物が無くなったらどうなりますか?
紛失が無いように検品から仕上げ・出荷までのトレースシステムを採用しております。
万が一、紛失や破損などの損害となってしまった場合、通常のクリーニングと同様に法で定められた賠償をさせていただきます。詳しくご利用上の注意をご確認ください。

【お問い合わせ】

  • ■お申し込み内容のご確認、その他のお問い合わせ

    【ベルメゾンコールセンター】
    (お問い合わせ専用)
    フリーダイヤル:0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
    携帯電話からは、0570-08-1000(受付時間:9時~21時)
    ※通話料はお客様負担です。
    ※一部のIP電話からはご利用になれません。

  • ■クリーニングに関するご質問・お届け先、お届け時期などの連絡・変更

    【株式会社 ヨシハラシステムズ】
    せんたく便コールセンター
    フリーダイヤル:0120-096-929(受付時間:9時~23時)
    ※携帯電話からもご利用いただけます。

    お客様窓口メール(フォーム)
    https://www.sentakubin.co.jp/
    ※お問い合わせは、株式会社ヨシハラシステムズのサイトへ移動します。
    ※「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
    ※せんたく便に関するお問い合わせは、「@bellemaison.jp」ではなく「@sentakubin.co.jp」からの回答となります。「@sentakubin.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。