「スラフィットデニムパンツ」冬バージョン発売
2022.11.16
「スラフィットデニムパンツ」に、あったか冬バージョンが追加されました
- お客様と開発
- ファッション
「スラフィットデニムパンツ」、今度はあったか冬バージョンの追加
冬の寒い日、防寒対策として、パンツの下にタイツやレギンスを履くことはありませんか?
真冬に屋外で過ごす日や、冷たい風が吹く日は特に重ね履きをしたくなります。ただ、パンツの下にタイツやレギンスを履くと、どうしてもごわついて動きにくく、何よりもまず、太く見えちゃいますよね。
そんな冬のお悩みに対して、バイヤー濵内が何度も何度も試行錯誤を繰り返し完成させた、「スラフィットデニムパンツ」の冬バージョンが登場しました!
タイツやレギンスを重ね履きしなくても、1枚であたたかく過ごせるデニムパンツです。
バイヤー濵内、試行錯誤の繰り返し
"冬バージョンのあったかボトムスって、やっぱり太く見えたりごわついたりするんじゃない?"そんな風にいぶかしがる私、和多田に、バイヤー濵内とプランナー久保が力説してくれました。
「スラフィットデニムパンツ冬バージョンは、”スラっと見えてフィットする”シルエットはそのままです!」
まず、暖かさを実現するための生地の開発。最初はデニム生地を裏起毛に加工したそうですが、まだ暖かさが足りず、今度は、フリース素材にすると、スラフィットデニムパンツの生地とは相性が合わず、スラっと見えるシルエットが実現できなかったそうです。
最終行きついたのが、裏地にベロア生地をはりつける事。サンプルを作ってやり直してを3回繰りかえし、通常、企画から最終サンプルが上がってくるまでに、3.5~4か月かかるところ、約2倍の開発期間をかけてようやく納得のいくものができたそうです!開発って長い…。
”シルエットは良しとしても、あったか素材は乾きにくそう…。冬は部屋干しも多いから、部屋干し臭だって気になるんじゃないかな…”そう思っていた和多田の心を見透かしたように、、、
「あ、もちろん乾きやすい素材をチョイスしていますよ。部屋干し臭の原因となるモラクセラ菌を抗菌してくれる、抗菌防臭加工も施しています。」
ぬかりなしとはこのことか…。
スラフィットデニムパンツ冬バージョンを手に、その魅力を熱く、そして楽しそうに語ってくれたバイヤー濵内とプランナー久保でした。