夏の新定番、あえて「薄手」のTシャツはママの声から誕生しました
2024.07.24
夏の新定番、あえて「薄手」のTシャツはママの声から誕生しました!
- お客様の声を反映
こんにちは。スタッフ和多田です。
最高気温が40℃以上になる「酷暑日」は最近ではあまり珍しくなく、今年の夏も「酷暑日」への備えが必要そうですね…。
この「酷暑日」という言葉がまだあまり使われていなかった2018年、最高気温41.1℃の猛暑を経験したママ達の声を聞いて、翌2019年にデビューしたのが、GITAのあえて薄手の素材を使ったTシャツです。
今では、夏の新定番としてたくさんのお客様にご愛顧いただいている「薄くて涼しい」Tシャツシリーズを改めてご紹介します!
「GITAのTシャツは、丈夫で助かるけれど、猛暑にはちょっと暑い…。」
猛暑を経験したお客様や子どもがいるスタッフの話を聞くと、GITAのTシャツはしっかりしていて丈夫でへたりにくいけれど、生地が厚い分、猛暑には暑い!という声が出てきました。
あえて『薄手』にすることで、涼しいTシャツを開発しました!
綿100%のやさしはそのままに、ライトで丈夫な天竺素材を実現しました。
いつも肌上に風を感じるような涼しさだから、子どもも暑さを気にせずどんどん遊びまわれます。
乾きやすくて、肌あたりもやわらか!
また、薄くて軽いので通気性もGOOD!洗濯しても乾きやすいのでママも大助かりです。
綿100%素材なので、肌あたりやわらかで、いつでもサラリとしています。
担当スタッフからお客様へ。
こんにちは。プランナーの池内です。
何回洗濯してもよれにくい!へたりにくい!お下がりもできるくらい丈夫です!とありがたいお声をいただくのが自慢のGITAのTシャツシリーズ。
その丈夫さというところは大切にしながら、どこまで薄くできるのか…!が開発の難しいポイントでした。
この夏も、薄くて涼しいシリーズで、お子様が元気に過ごしていただけると嬉しいです!
今回のコラムも最後までお読みいただき、ありがとうございました。
私の子ども時代(数十年前)、気温40℃というのは遠い異国のお話でしたが、今はニュースで最高気温40℃と聞いても、それほど珍しさを感じなくなりました。
そんな時代を過ごす今の子どもたちにも夏を元気いっぱい過ごしてもらいたいですね!