通販カタログ・通信販売のベルメゾンネット
2023.04.12
まずは社内から、ファンミーティングの運営スタッフを募り、商品開発・販促・コンテンツ制作等、様々な部署から応募がありました!
そのメンバーで頻繁に企画会議を重ね、「何をすれば喜んでいただけるか?」「ベルメゾンらしいファンミーティングとは?」と、楽しみながらアイデア出しをしていきました!
私たちにとっても初めてのオンラインでの開催で不安や緊張も。きっと、お客様も緊張されているはずと考え、少しでもリラックスしてご参加いただけるよう、お茶菓子やプレゼントを事前にご自宅にお届け。お菓子好きのスタッフがおすすめの和菓子をチョイスしました!
ファンミーティングで使用する映像も、カメラが得意なスタッフが撮影、編集まで行いました!この他にも、様々なスタッフが自分の得意なことを活かして準備に取り組みました。
普段は撮影に使われている社内スタジオルームで、会場設営。スムーズな進行ができるよう、机や機材の配置も意見を出し合って設営を進めていきました。
少し寂しい背景にも、タペストリーを飾ったりお花を飾ったりと、オンラインでも温かみや気持ちが伝わるよう、細かなところまでこだわりました!
プライベートの活動でイベントなどを企画しているスタッフもメンバーに。オンラインでの画面操作や音響など、演出面にも力を入れ、直接はお会いできないながらも、リアルを感じていただけるような工夫も!
司会を務めるスタッフ以外にも、タイムキーパーや進行の指示出しなど、見えないところでもたくさんのスタッフの協力があり、全回とも大きなトラブルなく開催することができました!
「事前にプレゼントを送っていただいたり、当日もおもしろい工夫もあったりと、オンラインだと感じず、みんなでつながれた気がして嬉しかったです!」
「色んなアイデアと、スタッフの方の良い商品を作りたいという思いが伝わり、ますますベルメゾンが好きになりました。」
開催後にお客様からいただいた感想を拝見して、開催して本当に良かったと、スタッフ一同とても嬉しくなりました!
これからも、ベルメゾンでの活動を通してお客様に寄り添い、みなさまの暮らしが喜びや愛で溢れることを願っています。
今後もファンミーティングは開催予定ですので、ぜひご応募・ご参加をお待ちしております!