葉酸サプリメント・健康補助食品の選び方

葉酸サプリメント・健康補助食品の選び方

葉酸サプリメント・健康補助食品の選び方

マタニティ期にはお腹の赤ちゃんの分まで栄養を摂らなきゃいけないからママは大変。そこで頼りになるのが「葉酸サプリメント・健康補助食品」。どんな風に選べばいいのかやメリットなど、いま知りたいことが満載です。

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葉酸サプリメント・健康補助食品の選び方

葉酸は、ビタミンB群の水溶性ビタミン。水に溶けやすく熱に弱いので、葉酸を多く含む食品でも、加熱すると半分近くが流失してしまいます。そのため食事だけで摂るのは大変なので、サプリメントや健康補助食品で上手に補うのがおすすめ。

葉酸サプリメント・健康補助食品の特徴

食事だけでは難しいから「健康食品・サプリメント」
ふだんの食事で、葉酸が多く含まれる野菜や果物、豆類などをバランスよくとることが大前提。葉酸は、赤ちゃんはもちろん、妊娠中のママの体のすこやかさのために欠かせない栄養素なのです。でも毎日一定量を食品から摂取するのは、案外大変なこと。葉酸を含む健康食品・サプリメントで、不足しがちな栄養素を手軽に補給しましょう。
葉酸ってなに?

妊娠期に摂ることが推奨されている栄養素。葉酸は、水に溶けやすく熱に弱いという性質のため、食事だけから必要な量を摂取するのはとても難しいもの。厚生労働省でも食事に加えて栄養補助食品から葉酸を摂取するよう薦めています。サプリメントを利用して補いましょう。 葉酸サプリメント・健康補助食品

葉酸以外の栄養素もしっかり補給!

妊娠中は特に朝昼晩の食事を規則正しく摂ることが大切です。
働いている妊婦さんも多いですが、忙しくおにぎりだけ、パンだけ、ビスケットだけなどでは、
タンパク質や野菜が不足しがちになります。
鉄分(海藻や干し魚など)やカルシウム(牛乳やチーズなど乳製品)、ビタミン(野菜)をバランスよく摂るようにしましょう。
根菜類や豆類、キノコ類などを心掛けて摂るのもおすすめです。
バランスよく食べて適度に体を動かすことを、心掛けましょう。

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